2014年からの伝統であるトム ブラウンのフットボールゲームは、トムの母校であるノートルダム大学で開催される。
大学内の南広場で行われるネイビーとグレーのチームに分かれた試合は、彼のクリエイティブディレクションの中心であり続け、家族の慣習とカレッジ文化を称えている。
グレー、ホワイト、カーキを基調とした2022年フットボールカプセルコレクションは、クラシックの代表的な要素とモダン・アメリカーナの融合を表現しており、ノートルダム大学の学生が、選手、観客、チアリーダーを演じている。
バルカラーコート、サックジャケットやプリーツスカートなどのブランドを代表するアイテムと、ストライプのラグビーポロやハイトップのキャンバススニーカー、バックストラップショーツを組み合わせている。
カシミアニットやロングジョン、ダウンパーカ、肌触りの良いマフラーなど、スポーツの秋を連想させるアイテムもラインナップする。
フットボールカプセルコレクションと2019年以来の試合の開催を記念したノートルダム大学南広場での真のホームカミングの祭典となった。
新作のフットボールコレクションは、トム ブラウン直営店と公式オンラインストアにて随時発売予定。
Thom Browne
トム ブラウン(Thom Browne)は、現代のテーラリングを挑戦的でモダンに再定義したことで広く認識されている。メンズ、ウィメンズ、チルドレンズのコレクションを通じて、伝統的なプロポーションに疑問を投げかけ、高品質のクラフトマンシップと正確なテーラリングに根ざした真のアメリカン・センスを一貫して伝えている。2001 年、ニューヨーク市のウェストビレッジにあるオーダーメイドの店で、グレースーツ 5 着でビジネスを開始し、その後にメンズ(2003年)、ウィメンズ(2011年)のプレタポルテとアクセサリーのコレクションを発表し、ビジネスを拡大した。また、コンセプチュアルなランウェイショーで高い評価を得ており、刺激的でドラマチックなテーマと表現方法で世界的な注目を集めている。CFDA メンズウェア・デザイナー・オブ・ザ・イヤー賞(2006年、2013年、2016年)、GQ デザイナー・オブ・ザ・イヤー(2008年)、FIT クチュール・カウンシル賞(2017年)、クーパー・ヒューイット国立デザイン賞(2012年)など、名だたる賞を多数受賞している。