第3弾となる今季のデニムコレクションでは、新型のワイドテーパードフィットに加え、前回好評だったローライズフィットとドルマンスリーブジャケット、定番のハイライズスキニーの新色が登場した。

ワイドテーパードフィットは、深めの股上とハイウエストによって出来るボディーラインを拾わない絶妙なワイドカッティングが特徴。

ヒールからスニーカーまで幅広いコーディネートが可能な万能アイテムに仕上がっている。

ワイドテーパードフィット、ローライズフィットとドルマンスリーブジャケットの全てが5色展開で、ビンテージデニムからインスピレーション得たブルー、ライトブルー、ブラック、チャコール、ライトグレーを展開する。

また、定番のハイライズスキニーに、仕事でもプライベートでも様々なシーンにフィットするシャープな印象のブラックと、少し温かみのあるオフホワイトの2色が登場。

シンプルでベーシックな中にも、ウエストまわりをスッキリと見せるハイウエストの股上や着用時にヒップがキュッと上がって見えるように計算されたバックポケットのサイズや位置など、ディテールまでこだわりを持たせた1本となっている。

価格はワイドテーパードフィット、ローライズフィットが18150円(以下すべて税込)、ドルマンスリーブジャケット21450円、ハイライズスキニー14850円。

デニムはCO2削減など環境保全にも力を入れている日本有数のデニム生地メーカー「カイハラ」が提案する80s オーセンティックデニムを使用。

ムラ感、色の落ち感、肉厚、重さがジーンズ製品となった時にベストとなるように長年かけて開発された。

光沢感を出す為に用いられるシルケット加工を意図的に省いている為、薬剤の使用量が少なく環境にも優しい工程で作られている。

またポケットの袋布にもオーガニックコットンを使用した。縫製と加工は世界で一番エシカルかつサステイナブルなデニムを作ると評価されている南ベトナムのサイテックス ・インターナショナルが担当。サイテックス社はBコープ認定やフェアトレード認証も取得しており、独自の排水再利用システムにより、通常のデニム生産時に使用する水が80リットルなのに対し、1.5リットルに抑え、そこで使用された水の98%をリサイクルしているという。

さらに、工場内のマシンが発する熱気を利用した製品乾燥システムの活用により、乾燥時の使用電力を85%削減しており、徹底した環境配慮がなされた製造プロセスとなっている。

STUDIO R 330(ステュディオ アール スリーサーティー)

モデル/ファッションアイコンとしてLAを拠点に国際的に活躍するローラが手がけるライフスタイルブランド。かねてからSNSやメディアを通じ環境問題について自身の思いを積極的に発信してきたローラにとって、「STUDIO R330」は地球にも人にも優しいことを、できる事から少しずつ始めていきたいという思いを実現させるためスタートした。 トレンドに左右されないサステイナブルなアイテムやコンテンツを、国境を越えてタイムリーに発信していく新時代のプロジェクト・カンパニーを目指している。高品質でクリーンな原材料の調達、生地の製造、生産を優先するため、不定期にコレクションを発表している。更に人間と自然が共生する豊かな未来を目指し、社会貢献活動にも積極的に取り組んでいる。

関連リンク

一覧へ戻る