1947年創業のサロモンは、フランスアルプス⼭脈の⼤⾃然と共に歩んできたと言っても過言ではない。

そのアウトドアスポーツへの情熱は、テクノロジーとクラフトマンシップに注がれ、挑戦する為の⾰新的なギアを⽣み出し続けてきた。

スキー・スノーボードから夏のアウトドアやトレイルランニング、ランニングまで、四季を通してアクティビティーを楽しむ⼈のためのシューズ・アパレル&ギアとして幅広いラインナップを展開してきた。

そして、フランス・パリのモード界編集者によって⽴ち上げられた⾼感度セレクトショップ「The Broken Arm」からのオファーによって2015年に産声を上げたサロモン・スニーカーレンジは、⽇本でも厳選されたセレクトショップのみで取り扱いが開始され、多くのファッショニスタの注⽬を集めた。

その中のスニーカーズを象徴するモデルXT-6とXA PRO 3Dのニューカラーがそれぞれ3色展開で投入された。

XT-6では、2013年の発売以来、ワールドクラスのウルトラランナーを⽀えるレジェンドシューズとして、100マイル⾛破を可能とする耐久性と快適性でスニーカーの概念を覆してきた。

今シーズンは定番のホワイトとブラックに加え、3種のニューカラーが登場した。

価格は27500円(以下すべて税込)で、ユニセックス23〜30cm(23~25cmまでは1cm刻み)。

安定感とグリップ⼒に定評のあるXA PRO 3Dはサロモンのベストセラートレイルランニングシューズの1つだ。

ワントーンにまとめた今シーズンのラインナップは、スタイリングにも取り⼊れやすく、落ち着いた印象にまとまった。

価格は17600円で、サイズはXT-6と同仕様。7⽉1⽇より順次販売する。

関連リンク

一覧へ戻る