ジミーズとのコラボレーションアイテムは、ジミー大西の全国巡回展「POP OUT(ポップアウト)」を記念して製作され、BEAMS限定で販売している。

フロントには、サーフカルチャーを代表する50’sのフォードウッディーワゴンで表現されたジミーズのクラシックウッディーロゴプリントを施し、バックプリントにはジミー大西の幼少時代、学生時代の写真と持ちギャグをデザインに落とし込んだインパクトのある逸品に仕上がった。

本アイテムはBEAMS一部店舗にて販売している。

ロングスリーブTシャツ1型、フーディー1型の全2型。ロングスリーブTはホワイトとミックスグレイの2色でSからXLまでの4サイズ、フーディーがアッシュとネイビーの2色で、SからXLまで4サイズを展開する。

1984年、南カリフォルニアのマリブビーチに住むサーファー兼アーティストであるJimmy Ganzer(ジミー・ガンザー)が、ステーションワゴンで手作りのショーツをサーファーたちに販売したことからジミーズは始まった。

ブランド初のアイテムであるボードショーツは、ウエスト部分にサイズ調整可能なベルクロクロージャーを採用。

当時では珍しい機能性を追求した画期的なプロダクトは、サーフやスケートボードのコミュニティーに受け入れられ、 ブランド初のアイテムにしてヒット商品となり、今もなおブランドのアイコンアイテムとなっている。

ブランドのシグネチャーのベルクロショーツと代表的なクラシックウッディーロゴを筆頭に、ジミーズ 特有の世界観を表現したオールドサーフ&スケートの アイテムを展開。

さらに、広告にはストリートスケートで絶大な人気があったスティーブ・キャバレロやクリスチャン・ホソイなどを起用し、地位を確立した。

関連リンク

一覧へ戻る