本作は、甲本 一(集英社 ジャンプコミックス刊)による“筋肉×魔法”のアブノーマル魔法ファンタジー同名漫画を映像化したテレビアニメ。魔法が当たり前の世界を舞台に、魔法学校でトップの“神覚者”を目指しながら鍛え抜かれたパワーで全ての魔法を粉砕する主人公マッシュら個性豊かなキャラクターたちの友情、戦い、シュールなギャグを描く。

 先日、10人体制初となる8枚目のフルアルバム『indigo hour』のリリースが発表されたばかりの私立恵比寿中学の新曲「トーキョーズ・ウェイ!」が、この度、202416日より放送される本作第2期「神覚者候補選抜試験編」のエンディングテーマに決定。初回放送に合わせ、放送終了後の170時より先行配信がスタートする。

この楽曲は、東京の色んなところに溶け込む歌詞に、耳に残るサビと、思わず夢中になってしまう、まるで魔法にかかったように魅了される楽曲となっている。

アニメファンを公言する真山りかが『私達はマッシュくんの鍛えあげられた筋肉のようにトレーニングでここまで芸能界の荒波を乗り越えられてきたので選んでいただき光栄です。』と喜びを語った。『「トーキョーズ・ウェイ!」はマッシュルのシュールなギャグの世界観とマッチした楽曲になっていると思います。2期のシリアスなムードの癒しにぜひテレビの前でウェイ!してください。』とテーマ曲についても語る。

また、「トーキョーズ・ウェイ!」を収録したシングルは、来年131日にリリース。

カップリングには、世界のクラブシーンやゲーム業界から支持されるフランス出身のプロデューサー/DJとして活躍するMoe ShopRemixヴァージョンも収録される。新たな魅力を感じるRemixは必聴だ。

【真山りかコメント】
朝のチャイムがなりました!神覚者候補選抜試験編のEDテーマを私立恵比寿中学が担当させていただきます!
私達はマッシュくんの鍛えあげられた筋肉のようにトレーニングでここまで芸能界の荒波を乗り越えられてきたので選んでいただき光栄です。
「トーキョーズ・ウェイ!」はマッシュルのシュールなギャグの世界観とマッチした楽曲になっていると思います。
2期のシリアスなムードの癒しにぜひテレビの前でウェイ!してください。

【Moe Shop プロフィール】
東京を拠点とするエレクトロニック・アーティスト“Moe Shop”は、ルーツであるフレンチハウスと日本のPop/クラブミュージックを独自に融合した楽曲を世界に発信し続けている。
YouTubeでの再生回数は9610万回、Spotifyでの年間再生回数は 4780万回を超え、“Moe Shop”の音楽は、現代のエレクトロニック・ミュージックを代表するアーティストとして、世界中で日々再生され続けている。
2018年にリリースした「Moe MoeEP、数々のシングル、楽曲/リミックス提供に加え、NetflixSUNRISEなどブランドとのコラボ、Anime Expoなどの大型フェスティバルでのパフォーマンスの評価も高く、オファーが絶えない。
Moe Shop”は、フランスと日本という特徴的な2つのバックグラウンドから生み出す音楽で、世界中のオーディエンスを魅了し続けている。

関連リンク

一覧へ戻る