12/20(水)に1st アルバム「Road to A」をリリースするTravis Japan。

自身初のアルバムにして初の音楽CDでの発売となる今作は、初回T盤・初回J盤・通常盤・FC限定盤の計4形態で発売されるのに加え、リリース日20日のAM0時からは、デジタル配信もスタート!

デジタル配信では、通常盤と同じく、昨年『America's Got Talent』で披露した「My Dreamy Hollywood」と「PARTY UP LIKE CRAZY」を含めた19曲が、ストリーミングとダウンロードの両方で配信される。

また『Road to A』をPre-Orderもしくはバンドルダウンロードすると、オリジナルデジタルブックレット(20ページ)がもらえるキャンペーンも20日(水)正午よりスタート。期間限定となっているので、気になる人はオフィシャルサイトへ。

さらに、リリースを記念してTikTokにて「TJ SpeedRacer : Road to A」と題したゲームエフェクトも登場!アルバムから先行配信されている「LEVEL UP」のミュージックビデオからインスパイアされたゲーム型TikTokエフェクトで、障害物にぶつけることなく、車をタイムアタックの中で速く進めていくゲームエフェクトとなっている。

そして、新曲「Okie Dokie!」ミュージックビデオも、自身のチャンネルにて20日AM0時にYouTubeプレミア公開される。

ミュージックビデオのテーマは、ストリートでは自信や成長を、スタジアムではこれからの発展を表しており、LAでの撮影ということもあり、同じくLAで撮影されたデビュー曲の「JUST DANCE!」から1年、彼らが日本での活動を経て得た自信や経験が反映されている。

公道での撮影は、信号が赤になる直前から青になるタイミングまでの短い間を使って何度も撮影。普段、車が多い通りだけに、途中撮影中に大量のクラクションが鳴らされるなどのアクシデントもありながら、地元警察の協力の元、撮影された。

LAのダウンタウンのビルが見える地元の高校での撮影は、この撮影のために準備されたお揃いのスタジャンを纏い、グラウンドやアメリカンフットボール部のロッカールームでダンス。今回の撮影だけで50テイクを超えるダンスシーンを撮影したという。振付は、世界的ダンサーMelvin Timtimがディレクターを務めるダンスチーム「S-Rank」の唯一の日本人メンバーでLAを拠点に活動しているShiggyと、ダンスチーム"GANMI"をSota Kawshimaと共に設立したYuta Nakamura。監督はKeisuke Nakashima。

デビュー前のトレーニング時代(修行時代)を過ごした馴染み深いLAの地で、プロとしての経験を重ねた彼らが魅せるパフォーマンスが見られるのでぜひチェックしてほしい。

一覧へ戻る