OKAMOTO’Sの新曲「この愛に敵うもんはない」が、現在放送中のTVアニメ『アンデッドアンラック』第2クールエンディングテーマに決定。
当情報は本日、幕張メッセ 国際展示場 展示ホールにて開催された「ジャンプフェスタ2024」内のアンデッドアンラックステージにてアニメのメインPV第2弾と合わせて解禁となった。
ステージにはOKAMOTO’SのVo.オカモトショウがサプライズで登壇し、声優陣と共に大いに会場を盛り上げた。
また、同楽曲のシングルが2024年1月31日(水)に発売することも決定し、期間限定通常盤のジャケットはアニメ描き下ろし仕様、完全生産限定盤には2023年7月に開催された「THE BAWDIES × OKAMOTO’S SPLIT TOUR 2023「ON STAGE」 at Zepp Divercity TOKYO」のライブから厳選した5曲をBlu-rayで収録。
戸塚慶文による同名マンガを原作とするアニメ『アンデッドアンラック』は、不死の体を持つ“アンデッド”のアンディが“本当の死”を求めるため、触れた人々に不幸な事故をもたらす“アンラック”な少女・出雲風子と行動する物語。
楽曲「この愛に敵うもんはない」はOKAMOTO’Sが本作のために書き下ろした新曲となっている。
そして、当楽曲は、ハマ・オカモトがパーソナリティーをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「THE TRAD」にて12月20日(水)にフル尺オンエアされることも決定となった。
また、現在開催中である異色のアコースティック&トークツアー「出張!オカモトーク Acoustic/Talk Tour 2023-2024」もチケット大好評につき追加公演の開催も決定!こちらもぜひお見逃しなく。
■OKAMOTO’Sオカモトショウ本人コメント
わたくしオカモトショウはアンデッドアンラックの大ファンなので、今回エンディングテーマの制作をできたことが光栄です!今までの自分が書いた曲の中でも、1番時間をかけてこだわって作曲しました。歌詞は特に、自分の生きてるリアルな世界でもし否定者じゃないアンディと風子がこんな真っ直ぐな恋をしてくれたらいいな、と願いを込めて書きました。今週刊連載を追いながら激熱展開に胸を打たれつつ、アニメでもその魅力が倍増するのを楽しみにしています!
オカモトショウ(OKAMOTO’S)