24年1月より放送開始となるアニメ「天官賜福 貮」日本語吹替版エンディングテーマが、新人女性シンガーkrageの『春想』に決定した。「天官賜福」は中国のweb小説作品をアニメ化し中国ではbillibilliにて配信、国内では2021年に第1期が放送され、人気を博した。
今回の『春想』は、krage自身が作詞を手掛け、切なくも温かみのあるピアノとストリングスが耳に残る楽曲。中国にルーツを持つkrageらしく、どこか大陸感も感じさせる壮大な広がりを持つバラードとなっている。
krageは先ごろ、同じく24年1月放送のTVアニメ「俺だけレベルアップな件」のEDテーマを担当することが発表されたばかりで、同クールに放送される2つの作品のEDを担当するという異例の抜擢となった。また情報に合わせて、2曲のデジタルジャケットとデジタルリリース日も公開。『春想』については、各配信サイトで特典ありの予約もスタートした。
3月にはkrage自身初となる1st Live Tour 『Welcome to My Tone』が東京・大阪・北海道で決定。24年注目の女性シンガーとして注目してほしい。
■krageコメント
この度、アニメ「天官賜福 貮」のEDテーマを担当させていただくことになりましたkrageです。天官賜福と出会った時、私自身温かくてどこか懐かしくて切ない気持ちを感じました。大切な人を想う誠実な気持ちを歌詞に込め、レコーディングではその想いを胸いっぱいに詰め込み歌に乗せました。私が大事にしている気持ちを込めた、かけがえのない曲です。「春想」が、みなさんの心に届きますように。