Crystal Kay が新曲「That Girl」を1月29日 に配信リリースすることが決定した。メジャーデビュー25周年となる2024年、第一弾リリースは、Boyfriend -partII- からの盟友、☆Taku Takahashi (m-flo)プロデュースのガールズアンセム。
最強タッグで送る新曲はJersey Clubな踊れるサウンドに、素直になれない女性の強がる建前と本音が見え隠れする歌詞が印象にのこる、ウィンターソングとなっている。
Boyfriend -partII- からの盟友☆Taku Takahashi (m-flo)のプロデュースの元、作曲は、☆Taku Takahashi (m-flo)と栗原暁 (Jazzin'park)、作詞は栗原暁 (Jazzin'park)、アレンジは☆Taku Takahashi (m-flo)とR3LLが手がけており、Keyboards にはJUVENILEが参加するなど、豪華な布陣で制作された。
ジャケットは、本人ともSNSを通して親交のあったイラストレーター、NAKAKI PANTZが制作している。
【Crystal Kayコメント】
大好きで信頼するファミリーのような☆Takuの長年ぶりのプロデュース。手応えのある作業で楽しく愛を注いで仕上げました。今の大人になった私のボーカルと、シグニチャー☆Taku Takahashiブシで、今の女子・男子・世の中の本音、“2024年の素直になろうぜ” アンセムができました!周りに合わせず比べず芯のある自分になろうよ、というメッセージなので、朝学校、職場、外に出る前のパンプアップソングになってくれたら嬉しいです!
みんなで楽しくはしゃぎながら歌ってほしいです!
【☆Taku Takahashi (m-flo)コメント】
久しぶりにCrystal Kayの曲を一緒に作れたことをすごく嬉しく思います。クリちゃんが納得いくまで、トコトン色々と試して作っていきました。大人から若い子まで、抱える悩みをユーモアと共に描いた曲です。