バンド結成15周年を迎え、今年4月に東京・オーチャードホールで記念公演を超満員にて終えたパスピエ。その勢いは止まらず、今後の活動について3大ニュースを発表した。

待望のバンド新曲となる「青々」の配信がスタートした。爽快な夏の匂いを纏ったサウンドと、凛とした言葉が歌詞に綴られ、聴く人の背中を押すアップテンポナンバーに仕上がっている。同時刻に各SNSではショートミュージックビデオも公開となり、楽曲の魅力を彩っているほか、今後続々と映像が公開されることが予定されている。

そして併せて、バンドのニュービジュアルも公開された。結成15周年を超え、まさに新たなシーズンへと突入したパスピエが、今後バンドで奏でる精力的な活動を強く予感させる発表だ。

本ビジュアルは、パスピエ楽曲のジャケット制作・作詞も手掛けるメンバーの大胡田なつき(Vo)が描いたオリジナルのアートワークであり、メンバー4人をカラフルなイラストで表現し、多才ぶりを発揮している。

また、パスピエ主催イベントとしてシリーズ化してきた対バンライブが、約2年ぶりに『パスピエpresents「印象I」』と称して開催が発表された。本イベントは、11月と2026年1月に2公演で開催が予定されており、スペシャルなゲストアーティストを迎えて行われる。ゲストは11月公演に七尾旅人/2026年1月公演に日食なつこの出演が本日発表となっており、この一夜限りの豪華なコラボレーションは話題必至。チケットの先行受付が開始していることから、詳細は公式サイトをチェックしよう。

[パスピエ メンバーコメント]

◆大胡田なつき(Vo)

新曲『青々』は音と正面から向き合い、命そのものとして生きることについて歌っています。海や空、自然の中に見える青さと自分の中にある青さの曲です。自分を見つめる気持ちで聴いてもらいたいです。

対バンライブとても楽しみです!わたしは曲とメロディーがあって歌をのせることが多いので、シンガーソングライターさんが作る音楽にとても興味、と強い憧れがあります。名前のとおり印象・愛どちらも残せるようなライブにしたいです。

そして、アーティスト写真、というか絵ですね、イメージを更新しました。ますます発光していきたい思いを込めて。これからもどうぞ、よろしく。

◆成田ハネダ(Key)

今回の制作過程で仮説と熟考と偶発と発見をひたすらに繰り返していました。

音を聴いてわくわくするということの根源、その感情を紐解いていった時の『新鮮な気持ち』に比重をかけた結果でした。

年数積み重ねてきたバンドとして、継続したからこそできる新鮮さを追い求めて今回の曲が出来上がりました。試み、とても楽しかったです。

青、ではなく青々というタイトルになったのもそれを表していると思います。

青々、受け取ってください。この曲を持って、また色々なところで出会えたら嬉しいです。

また印象シリーズ、早いものでIを迎えました!最近はソロ名義の方と一緒にやることが多いのですが、今回も凄まじいオンリーを持つ方と共演、競演させていただきます。

Iという名前に相応しいゲストとのライブ。ぜひ、会場でお待ちしています!

Digital Single 「青々」

2025年7月23日(水)リリース
※音楽ストリーミングサービス:Apple Music、Spotify、YouTube Music、LINE MUSIC、Amazon Music、Deezer、AWA、Rakuten Music、KKBOX

Streaming & DL

パスピエpresents「印象I」

◇2025年11月8日(土)  会場: LIQUIDROOM 
w/ 七尾旅人
開場17:00/開演18:00

◇2026年1月10日(水) 会場: SHIBUYA CLUB QUATTRO
w/ 日食なつこ
開場17:00/開演18:00

パスピエ 関連リンク

一覧へ戻る