ブランド名は、フランス語の「quarante(40)」に「ciel(空)」を掛け合わせた造語。
女性の40歳は仕事や子育て、プライベートと多忙を極め、ライフスタイルも様々な一方で、年齢と経験を重ねて自分のスタイルが確立されていく節目。カランシエルは、様々な可能性を秘めた魅力的な大人の女性に寄り添うブランドとなっている。
「BASIC TO CHIC(定番をシックに着る)」をコンセプトに、「SENSUAL( その人から湧き上がる気配の魅力)」、「INTELLIGENCE(思慮深い知性を感じる)」、「TIMELESS(自分というスタイルは永遠)」の3つのキーワードを軸に据える。経験を積み重ねて磨かれた大人の女性だからこそ醸し出されるベーシックながらも上品で洗練されたスタイルを提案する。また多忙な働く女性のニーズにも応える高い汎用性や利便性を備えた機能的なウェアも展開していく。
公式ブランドサイトやSNSでは、通勤着の悩みを解消する着回しやメイク術など、ファッションからライフスタイルまで、働く女性に寄り添う情報やティップスを公開していく。またファッションに関する悩みや商品選びの相談をオンライン上でも対応するため、スタッフによる有人チャット接客サービスを提供し、D2Cブランドならではのデジタルを活用した相互コミュニケーションを展開していく。7月中旬には、オフィシャルブランドサイトオープンし、先行予約販売をスタート(SHIPS公式オンラインショップ内)、有人チャット接客のサービスもスタートする。8月中旬から通常販売を開始する予定だ。
シップスが初のEC向けブランド「quaranciel」を秋冬からスタート
シップスは、現代の働く女性をターゲットに、同社としては初となるECを主販路とした新ブランド、「quaranciel(カランシエル)」を2023-24年秋冬からスタートする。「BASIC TO CHIC(定番をシックに着る)」をコンセプトに、 ベーシックながらも上品で洗練されたスタイルを提案していく。
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