日本テレビ系土ドラ10『マル秘の密子さん』の主題歌としてオンエア中のSuperflyの新曲「Charade」が、ドラマの第5話放送直後となる8月17日(土) 23:00に配信リリースされると同時に、同楽曲のLyric Video [Short ver.]とオフィシャルインタビューが公開された。
同ドラマは、手段を選ばず依頼者を変身させて成功へと導く謎多き“トータルコーディネーター”本宮密子(福原遥)を主人公とした華やかかつ重層的な作品。主人公の密子は、コーディネートでビジュアルを変え、コーチングでメンタルを変え、裏工作でスキャンダルを揉み消す…天使か、悪魔か、謎のトータルコーディネーターが仕掛ける世紀の大変身劇。同ドラマ主題歌としてSuperflyが書き下ろしたのが本日リリースとなった新曲「Charade」だ。Superflyでは珍しい特性のあるメロディが繋がり合わさった組曲的な構成で作られた予測のつかない展開を見せるメロディが癖になるプログレッシブな楽曲に仕上がっている。本日公開となったオフィシャルインタビューでは、“本質”を求めて予測のつかない展開を見せるメロディと歌詞で作られた新曲「Charade」がどのように生まれたのか、同楽曲でSuperfly が開いた新境地が深く語られている。
さらに、Superfly のオフィシャルYouTubeチャンネルでは同楽曲のLyric Video [short ver.]も公開。「化けの皮を剥いで 残りの人生 死ぬまで愛し合おう」といった、これまでSuperfly 越智志帆が歌詞の中では使うことの無かった強い語感と強烈さを求めた言葉で綴られた歌詞と共に、新曲に込められたメッセージをぜひ受け取ってほしい。