可愛らしい風貌とは裏腹に、技巧派スラップをかき鳴らすベース動画が話題を呼んでいるベーシストMINA(ミナ)が、ユニバーサルミュージック内Polydor Recordsより2024年5月10日にメジャーデビューすることが決定した。
MINAはTikTokを中心にSNSにて“ベースで弾いてみた”動画を数多く投稿。
可愛すぎる笑顔でバキバキのベースを演奏するギャップに目を離せず、スワイプできない動画として話題を呼び、累計再生数は1億5千万回再生を超える。ベースの技量だけでなく、楽曲に合わせて変わるファッションやヘアスタイルも人気があり、男女問わず見入ってしまう世界観をもったベーシストだ。
そんなMINAが、ユニバ―サルミュージックよりオリジナル楽曲をリリースする。
デビュー曲は、自身が作詞作曲を手掛けたオリジナル楽曲「天上天下唯我独尊」。
MINAの真骨頂であるスラップ奏法をはじめ、ベーシストならではのサウンド感がクセになるファイトソングとなっている。
公開されたジャケット写真にはイラスト化されたMINA本人と、MINAが実際に使用しているベースが描かれており、配信日である5月10日に公開されるミュージックビデオ内にも“キャラクターMINA”が登場する。
明日21時にはミュージックビデオのティザー映像公開が予定されており、楽曲の一部とアニメーションを見ることができる。最大級の自己愛をテーマにした本作品。
配信日と続報に期待していてほしい。
<<MINA PROFILE>>
MINA(ミナ)。
2000年9月20日生まれ、大阪府出身のベーシスト兼音楽プロデューサー。
2015年にキャレスボーカル&ダンススクール大阪校のメンバーで、ガールズロックバンドGIRLFRIENDを結成。同時にベースを始める。翌年2016年にメジャーデビューを果たし、2021年4月まで活動。
現在はソロアーティストとしてSNSを中心に活動し、TikTokフォロワー数は166万人超、SNSの総フォロワー数は260万人を突破。海外からのフォロワーも多く、国内外最注目アーティストの1人となっている。