2023年、ウォルト・ディズニー・カンパニーが創立100周年を迎え、その記念作となるアニメーション最新作が『アナと雪の女王』のスタッフ陣が贈る、ディズニー100 年の歴史の集大成となる新たなドラマティック・ミュージカル『ウィッシュ』。映画公開に先駆けて毎週水曜日に新曲をリリースする<Wish Wednesdays>(ウィッシュ・ウェンズデーズ)から先行シングル第3弾US版「ようこそ!ロサス王国へ」 Performed by アリアナ・デボーズ&キャストが11月1日(水)配信開始となり、翌日リリック・ビデオも公開されました。
先行シングル第3弾US版「ようこそ!ロサス王国へ」は、物語の始まりを彩る楽曲で、主人公アーシャがフラメンコの要素を取り入れたダンスとロサス王国の素晴らしさを歌いながら、人々を王国へと明るく迎え入れる内容になっております。
公開されたリリック・ビデオは歌詞と一緒にアーシャ、バレンティノ、スター、マグニフィコ王も登場し、ロサス王国の綺麗な街並みも垣間見える楽曲のテーマにぴったりな内容になっています。
「『ようこそ!ロサス王国へ』は映画で最初に耳にする楽曲です。『アナと雪の女王』(『生まれてはじめて』)や『ミラベルと魔法だらけの家』(「ふしぎなマドリガル家」)のようなディズニーのウェルカム・ソングはずっと私のお気に入りでした。自分の居場所や自分がどこへ向かっていこうかよくわかる楽曲です。」と本作の音楽制作を担当しているジュリア・マイケルズが楽曲について語りました。
映画公開に先駆け、毎週水曜日にリリースされる新曲を聴いて『ウィッシュ』の世界観を音楽でぜひお楽しみください。
『ウィッシュ』INFORMATION
12月15日(金)劇場公開
100年のすべてが、この物語に―世紀のドラマティック・ミュージカルが誕生。
願いが叶う魔法の王国に暮らす少女アーシャの願いは、100才になる祖父の願いが叶うこと。だが、すべての“願い”は魔法を操る王様に支配されているという衝撃の真実を彼女は知ってしまう。みんなの願いを取り戻したいという、ひたむきな思いに応えたのは、“願い星”のスター。空から舞い降りたスターと、相棒である子ヤギのバレンティノと共に、アーシャは立ち上がる。「願いが、私を強くする」──願い星に選ばれた少女アーシャが、王国に巻き起こす奇跡とは…?
監督:クリス・バック『アナと雪の女王』『アナと雪の女王2』、ファウン・ヴィーラスンソーン『アナと雪の女王』『ズートピア』
「ウィッシュ」特別映像:https://youtu.be/NLMz8vXfxQY?si=3HVHFbOewAxx3lBy