デジタルシングルとして配信された福山雅治の最新曲、インストゥルメンタル楽曲の「幻界」インスパイアムービーが完成した。

9月12日に全国ロードショーされ、現在大ヒット公開中の福山雅治主演映画「ブラック・ショーマン」のテーマソングである「幻界」インスパイアムービーは、映画本篇映像を贅沢に使用し、そこに先月末スタートしたデビュー35周年の節目に開催されているドームライブ『NISSAY PRESENTS FUKUYAMA MASAHARU 35TH ANNIVERSARY DOME LIVE 2025 // SOUL 』初日、京セラドーム大阪公演の「幻界」パフォーマンス映像をエフェクティブな演出を施しコンバインさせた作品。

福山が映像監修を自ら手掛け、映画とライブ映像、最新のCGエフェクト技術が激しく交差していく様は観るものを圧倒する迫力のある痛快な映像に仕上がっている。

「幻界」インスパイアムービーは、91521時に福山雅治公式YouTubeチャンネルにてプレミア公開される。

楽曲について福山雅治は、「映画の主人公・神尾武史がかつてベガスの舞台に立っている頃のその登場曲をイメージして描き下ろしました。タイトル『幻界』に込めた意味は、武史は元・トップマジシャンであり『幻の景色を表現することができる、幻の世界の住人』である。現実と非現実のギリギリの世界を攻めていくマジシャンとしての矜持を、同じ読みとなる『限界』にかけたダブルミーニングとなっております。ぜひ、映画に登場する全てのキャストが織りなす『幻界』の物語をテーマソングと共に楽しんで頂けたら。」とコメントを寄せている。

関連リンク

一覧へ戻る