“ダメダメな自分に絶望しながらも、そんな僕を愛してほしい” 。躁鬱を抱えながら心に隠し持った感情を歌う、 八丈島出身の23歳・現役大学生シンガーソングライター、 いまみれんが初のEP『僕はtoyじゃないよ!』 を2月11日に配信リリースする。
初のEPには、インディーズデビュー曲で、 恋愛に対する屈折した想いを書き殴ったような楽曲「求めるnor i」(モトメルノハアイ)をはじめ、 生々しい演奏と荒削りで衝動的なサウンドの中で、 届かない願望を歌い叫ぶ失恋ソング「怒号外生地〜Made in Pizza〜」、挫折や寄り道を肯定するメッセージソング「 群青」を収録。これらの楽曲や最新曲「愛の歌」に加え、新曲「 シネ・マ・ジレンマ」を含む全5曲を収録した、 いまみれんの名刺代わりとなる作品となっている。「シネ・マ・ ジレンマ」 はSNSで投稿されてからリリースを待望されていた楽曲の1つだ 。
なお、ジャケットには、いまみれんの幼少期の写真を起用。 他のおもちゃに埋もれながら、UFO キャッチャーに捉えられている様子が印象的だ。 これは救いの手なのか、魔の手なのか…? 初のEP配信リリースまで、楽しみに待っていてほしい。
<いまみれん本人コメント>
普通の人間になりたかった。 躁鬱になって今年で6年目になります。普通の人に憧れ、妬いて、 ただただ何もない自分を憎み、焦りながら生きてきました。
いっそ、虎になって大地を駆け回った方が気楽だった。 しかし虎にもなれず、何者にもなれないまま生活しています。 矛盾だらけの僕を誰か愛してくださいよ。

<リリース情報>---------------------- ------------------------------ -----------------
★2026年2月11日(水)配信
1st EP『僕はtoyじゃないよ!』
M1 :シネ・マ・ジレンマ
M2 :求める nor i
M3 :怒号外生地〜Made in Pizza〜
M4 :愛の歌
M5 :群青
