昨年末、日本最大級の音楽フェス「COUNTDOWN JAPAN 24/25」の大トリを務めたシンガーソングライター”すりぃ”が新曲「超ピース」のリリースに合わせ、1年ぶりとなるワンマンライブの開催を発表した。

今年初の新曲となる「超ピース」は、自身の経験を基に「“孤独”を、自身が前に進むための“力”に変える覚悟」を歌った楽曲。ジャケットは、すりぃとは初コラボレートとなる「暗闇まよい」が手掛けている。

また前回から1年以上のインターバルを経て、東京・大阪の2カ所でワンマンライブ『共鳴』を開催することも発表。昨年もボカロシーンとロックシーン、それぞれの大型フェスで1万人規模の観客を熱狂させてきた彼が、満を持して開催するワンマンライブ。本人から寄せられたコメントにあるように、すりぃ自身が約1年間に渡って溜め込んだフラストレーションを爆発させるライブになるはずだ。

争奪戦必至のチケットは、本日よりFC先行予約がスタート。カルチャーの垣根を越えて充実の1年を経たすりぃのワンマンライブ、 更なる情報を待ちながら、まずは今年初の新曲「超ピース」に込められた彼からのメッセージを、しかと受け止めたい。

【すりぃ コメント】

遂に、すりぃワンマンライブ「共鳴」が決定しました。

前回のワンマンライブが2024年3月。それから対バンやフェス、AoooでのLIVEはありましたが、色んな事情ですりぃソロとして次のLIVEの報告が出来ず、自分自身ずっとフラストレーションを溜めてきました。

僕のことを応援してくれていた人も、自分を取り巻く環境が変わったり、生活や目の前のことに必死に向き合っていくなかで、音楽から離れていってしまう事もあるかもしれません。

それでも、すりぃの音楽を、LIVEを、ずっと待っていてくれるみんながいることはSNSを通じて常に感じてきました。そして、新曲「超ピース」のリリースと共にこうして報告することができました。

沢山の想いが詰まった僕の叫びと、すりぃを待っていてくれていたみんなの声。二つの振動が刺激しあって大きくなっていく、という意味を「共鳴」というタイトルに込めました。

会場で会えること楽しみにしてます。

【RELEASE】
■すりぃ「超ピース」(Streaming/Download)
https://lnk.to/c-pc

【LIVE】
タイトル:すりぃ ワンマンライブ「共鳴」
日程・会場:
5月4日(日) 東京・Zepp Haneda(TOKYO)  開場 16:00 / 開演 17:00
6月28日(土) 大阪・Zepp Osaka Bayside  開場 16:00 / 開演 17:00
チケット: スタンディング6,400円(税込) ※ドリンク代別途

FC先行:https://class-three333.com/KYO-MEI/
※受付期間 2月2日(日)20:00~2月16日(日)23:59

【すりぃ プロフィール】
2018 年 3月3日にボカロ P として活動を開始。「エゴロック」「テレキャスタービーボーイ」など再生数1億回を超える曲を多数生み出す。活動当初より楽曲・詞のセンスが高く評価され、Ado「レディメイド」、ano「絶対小悪魔コーデ」など、数多く楽曲を提供。2023年以降、ネットクリエイターの枠を飛び越え、大型音楽フェス出演や、全国ツアーの開催など、ひとりのアーティストとしてシーンから注目を集める。前年にリリースした自身の楽曲「中毒性のチュウ」が、2024年に入り「日清カレーメシ」のCMソングに抜擢される一方、自ら執筆した長編「テレキャスタービーボーイ」がノベライズ化されるなど、急速に活動の幅を広げている。

公式サイト

一覧へ戻る