SNSで毎回トレンドの上位を席巻し、大きな話題となった日本最大級のサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」から誕生した11人組のガールズグループ”ME:I“が、2日(土)に東京・国立代々木競技場第一体育館にて開催された『第38回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2024 SPRING/SUMMER(以下、TGC)』にメインアーティストとして初出演した。

同イベントには、4月17日(水)にデビューシングル「MIRAI」でデビューするメンバーのCOCORO、MIU、MOMONA、RAN、 SHIZUKU、 AYANE、 KEIKO、 KOKONA、 RINON、 SUZU、 TSUZUMIの11名が出演。

デビュー発表後初となり、会場来場者と生中継・再ライブ配信の視聴者を合わせた総体感人数のべ約5,008,000名を記録した今回のTGCで、満員となった会場の観客を前に多くの“YOU:ME”も見守るなか、期待と憧れに満ちた大きな歓声に包まれ登場し、圧巻の初パフォーマンスを2曲披露した。

1曲目は、オーディション番組のテーマ曲「LEAP HIGH!~明日へ、めいっぱい~」を歌唱。今年1月にオフィシャルYouTubeサイトにて公開された“Dance Practice 11 ver.“動画は公開開始からわずか約8時間で再生回数100万回を突破し大きな反響を呼んだ。グループ結成後に、韓国合宿や日々のレッスンでさらに磨きがかかった同曲のライブパフォーマンスは、観客の心を一気に掴み、会場のボルテージは既にMAXレベルまで登りつめ、大きな盛り上がりを見せた。

続くMCでは「Click! ME:Iです!」と集合挨拶を初公開し、先ほどの堂々たるパフォーマンスとは打って変わって初々しい姿も見せながら自己紹介。

サブリーダーのRANは、「LEAP HIGH!は、私たちが出演していた番組のテーマ曲だったんですけど、みなさんこの中で日プガールズを見てくれた人はいますか?」と観客に話しかけ、大歓声が沸き起こり、その反響の大きさにメンバー全員が驚き喜びをみせた。

2曲目は、番組でも愛され、デビューシングルのカップリングにも収録される「&ME」。TGCならではのステージ構成でランウェイやサブステージを駆使した今回限りのオリジナルパフォーマンスは、そのステージにふさわしい自信に満ち溢れたパフォーマンスで観客を魅了した。

今回の出演を振り返り、リーダーのMOMONAは、「TGCという大きなイベントで初パフォーマンスが披露でき、とても嬉しく思います。本当にたくさんの人に盛り上がっていただいてME:Iとして最高の一歩を踏み出せました。ありがとうございました。」と感想を話した。

3月末に開催されるファンコンサートは東阪ともにチケットは既に完売となり、追加公演も発表された今最も勢いに乗るME:I。新しい日本の世代を代表するガールズグループとして進化し続ける彼女たちに注目したい。

ME:Iの最新情報はこちらでチェック

一覧へ戻る