8/28(水)に9thシングル「夏が来たから」をリリースした指原莉乃がプロデュースする12人組アイドルグループ≠ME。シングルの発売を記念し8/31(土)にラゾーナ川崎プラザにてリリースイベントを開催した。
台風10号による影響でミニライブ開演直前に多少の雨は降ったものの、開演時間15時にはぴたりと雨は止み、Overtureとともに≠ME 12名が登場。
1曲目に今週発売となった9thシングル「夏が来たから」を披露。
MCでリーダーの蟹沢萌子は『今日は「夏が来たから」のリリースイベントということで、足元が悪いなか、足を運んでくださり本当にありがとうございます。今日、初めてノイミーを見てくださる方も、ノイミーを大好きと思って来てくださった方もいらっしゃると思います。私たちがたくさん声を出して盛り上げていければなって思います。みなさん、最後までよろしくお願いします。』と語った。
その後、4曲を歌唱し、「クルクルかき氷」ではファンとともにタオルを回すなど、屋外でのリリースイベントを会場全体で一緒に盛り上げた。
谷崎早耶は『今日はお足元が悪いなか、会いに来てくださって、そして盛り上がってくださって、私たちもすっごく楽しいです、ありがとうございます。』と感謝を述べ、冨田菜々風は『すごく夏にぴったりの楽曲なので、ぜひみなさんこの曲と残りの夏を一緒に過ごしていただけたら嬉しいです。』語り、ミニライブ最後の曲「≠ME」を披露し、ステージを降り、ミニライブ終了後はCD購入者の特典会を開催し、台風で開催も危ぶまれたイベントではあったが、天候はぎりぎりを維持し、ファンと触れ合う時間を設けられた8月最後の一日となった。