グローバルボーイズグループJO1 が、公式YouTubeチャンネルのメンバーセルフ企画「PLANJ」の第三弾を公開した。
「PLANJ」 は、JO1が個々のスキルアップとそれをグループに還元することを目標に、音楽に限らずグループやメンバーの個性を自由に、気軽に表現し発信していくコンテンツ。
本⽇18:00に公開されたのは、グループではラップを担当することの多い鶴房汐恩による、back numberの「西藤公園」のカバー。鶴房自身が歌唱力の振り幅を魅せることを目標に掲げ、ボーカルで勝負したとのことだ。
さらに、初めて映像ディレクションにも挑戦し、自身が思い描くストーリーを細部にわたって表現している。
⽇頃からリスペクトしており、back numberの楽曲は全部聴いているという鶴房が今回選曲したのは、冬を舞台に描かれた「西藤公園」。“バラード好き”を公言しており、冬好きな鶴房にとって、まさにぴったりなカバー歌唱となっている。
鶴房は、「聴く人によって様々な意味を持つであろう歌詞が散りばめられている曲だと思います。いろいろな物語を思い浮かべながら聴いてほしいです。」とコメント。
「PLANJ」ではこれまで、與那城奨がElton Johnの「Your Song」を、河野純喜がCNBLUEの「Love Light」をカバー。
メンバー自身が表現したいものが見られる貴重なコンテンツとして反響が寄せられている。