秋元康総合プロデュース「22/7(ナナブンノニジュウニ)」新加入3期生8名による、「22/7_the 3rd(ナナブンノニジュウニ ザ・サード)」は、22/7の名曲を新たな解釈で再構築、次世代へと受け継いでいく“the 3rdプロジェクト”を展開中。

3月1日(日)正午に、第二弾『未来があるから』のmusic videoを公開します。

今作『未来があるから』は、より疾走感あふれるロックアレンジへと再構築。
まだ何者でもない彼女たちの叫びの様な歌声は、曲の持つ“蒼さ”をより一層際立たせ、
曲を覆いつくす“葛藤”が、今の彼女たちの魅力を鮮やかに映し出します。

パフォーマンス面も一新し、ダイナミックで身体性を強調した振付へ。ライブ感あふれる演出が楽曲の世界観をさらに力強く引き立てています。これまでの繊細な物語性に加え、強い意志と衝動を感じさせるアプローチを掛け合わせ、新たなフェーズを提示する「未来があるから」が誕生しました。

本楽曲は、2月25日・26日に「SHIBUYA PLEASURE PLEASURE」にて行われた、3期生 定期公演『ナナニジライブ 2026』アンコールにて初披露。会場を大きな熱気に包み込みました。

また、22/7_the 3rdによる『未来があるから』の音源は、各サブスクリプションサービス等にて配信中です。

新たな解釈で提示される『未来があるから』が、どのような映像表現で描かれるのかにもぜひご注目ください。


▼第二弾ビジュアル公開
【22/7_the 3rd 北原実咲(きたはらみさき)コメント】

はじめまして。22/7 3期生の北原実咲です。
22/7_the 3rdとして2曲目にカバーさせていただいた「未来があるから」は、先輩方の想いを受け継ぎながら、ロック調の新たなアレンジに挑戦しました。MVでは、ロックアレンジならではの力強さや、感情をぶつけるような表情にも注目していただけたら嬉しいです。過去を受け止め、“今”を映す覚悟を込めました。この世界に飛び込んだ私たち8人のエネルギーを、ぜひ楽曲とMVで感じてください。

第二弾ビジュアル 北原実咲
第二弾ビジュアル 南伊織

22/7_the 3rd『未来があるから』

2月25日00:00~デジタル配信スタート

配信はこちら

関連リンク

一覧へ戻る