ティーエイチプロダクツの23年秋冬のテーマは「普遍性」、そして「都市と機能」。

カラーパレットは黒、グレー、白に統一され静かな強さを追求した。

黒や白は、簡潔ではっきりとした意思を持つ強い色であり、グレーはその中間に存在する中立性や抽象性を表し、その色の数は無限の豊かさを内包している。

今季もクラシックかつミニマルな削ぎ落とされた服を提案。

そのシンプルな服の中に都市生活に必要となるアクティブウェアとしてのミリタリーやスポーツなどの要素から引き出された着心地、軽さを加えた。

視覚的にはクラシカルなヘリンボーン生地をベースにブリティッシュなプリーツスカートをセットアップに加え、ポケットなどのディティールにはミリタリーなギミックを採用している。

ティーエイチプロダクツでは着ることで別人になる為の服ではなく、人そのままの日々に服を混ぜ合わせていく為の素材になる事ができればと考えている。

今回のコレクションでは常に刺激と変化や新しさを求めるファッションとはまた少し違う、一見すると同じように見えるものが、時間をかけて徐々に変容していくものを目指した。

淡々とした時間の波の中で変容してゆく、一見して見過ごしてしまうさりげない物が集積した時に初めて現れるその存在感と繊細な強さをイメージ。

単体として強いインパクトを発する物ではなく、さり気無い静かなものから感じる「集積の美」について探求したという。

そんな静かで透明な、漂うかすかな強さをベースとしたコレクションが構築された。

関連リンク

一覧へ戻る