アシードンクラウドの玉井健太郎(たまいけんたろう)に師事したOyui(おゆい)がデザイナーを務めるシーロンが23年春夏コレクションを発表した。

今季のテーマは雑多で忙しない日常から逃れるという意味を込め「Escape」とした。

広大な自然を背景に着心地の良さを追求したアイテムのほか、スイムウェアやライフジャケットなどからインスパイアされたディテールを織り混ぜ、空間全てでテーマであるエスケープを表現している。

カラーはパステルピンク、イエロー、グリーンを基調にした淡いトーンがベースとなり、ホワイト、ベージュ、ブラウンが調和するように加えられた。

サイジングは全体的にややオーバーなリラックスした雰囲気でスウェットやニットなど脱力感のある素材が多用されている。

Tシャツには「PARADISE」の文字とピンクの家、パームツリー、マルチーズが大きくプリントされている。

ビュスティエやワンピースには、ギャザーやフリルで女性らしい仕上がりを加え、肩先まで届きそうなほど大きなピークトラペルのジャケットには、チュールが大胆に施された。

鈍いパステルピンクのスウェットセットアップはショート丈で、パフスリーブのトップスとセンタースリットのパンツを合わせ、リラックス感の強いアイテムたちをフェミニンにまとめた。

ピンクマーブルのセットアップも登場し、水面に揺らいだような表情をコレクションに加えた。

U字型のフリル付きの浮き輪を首に着けた印象的なルックは、ブルーのバンダナ柄のフリル付きショーツ、Tシャツ、アームカバーでまとめられ、肩から吊り下げられた淡いラメ入りのブルーのチュールで華やかさが加えられた。

関連リンク

一覧へ戻る