ラグジュアリーテキスタイルメーカーとして名を馳せるゼニアからアウトドアコレクションがローンチした。

パフォーマンス、技術性、モダンさを柱とするこのコレクションは、ゼニアを象徴するラグジュアリーレジャーウェアのワードローブを支える多様性の精神を継承し、大自然の厳しさに耐えうる機能性を有している。

多様でテクニカルなテキスタイルで仕立てられ、実用的なディテールが徹底されて快適さをもたらすこのコレクションは、現代における過酷な探検や、アウトドアレジャー、日常の涼しい気候などあらゆる寒さに適応する妥協なき機能性を持つ。

人間工学に基づき再設計された新しいフィット感には、革新的なテキスタイルと製法が組み合わされており、コレクションにはアウターウェア、ニットウェア、ジャージーボディウェア、テクニカルセーター、トラウザーなどのワードローブがトータルで揃い踏み。

アウトドアライフを送るための完璧なゼニアからの解答となっている。

アウトドアコレクションにはどれも、ゼニアの伝統を称えるブランドマークである 232号線をモチーフとしたロゴが刻印されている。

このダブルストライプのビキューナ色のグラフィックは、1930年代に切り開かれたオアジ・ゼニアと地域コミュニティーを結ぶ、26kmの道に着想を得たものだ。

大胆なブランドマークは、110年以上にわたってブランドを形作ってきた価値観とアイデアに敬意を表し、過去と未来の両方を象徴しており、ダイナミズムを中心に据えたこのコレクションに相応しいものとなっている。

アクティブなライフスタイルにひときわフォーカスしたコレクションを彩るのは、スポーツとパフォーマンスの分野で最も評価の高いブランドであるLA SPORTIVA(ラ スポルティヴァ)、「Garmin(ガーミン)」、「zai(ザイ)」、「TSL(ティーエスエル)」、「Sigg(シグ)」、「KASK(カスク)」とともに作り上げたアイテムの数々だ。

ゼニアと ラ スポルティヴァが開発した TX Top GTX ブーツは、丈夫なビブラムソールに撥水加工を施したメッシュアッパーを採用し、登山やオフロードトレイルの横断に最適。

ガーミン の革新的なGPSテクノロジーが採用された Venu® 2 Plus スマートウォッチには、ゼニアのブランドマーク 232 号線が刻印され、ウェルネス・フィットネス機能、支払い決済機能、そしてゲレンデでは欠かせない安全・追跡機能が搭載されている。

さらに便利な折り畳みシステムを備えた人間工学に基づくスキーストックと長時間歩行においてもストレスのない歩きやすさを追求するべく設計されたスノーシューズをティーエスエルとともに作り上げた。

ザイとのパートナーシップから生まれたのは、パワーレイルテクノロジーを搭載した高性能なスキー板。

またスイスのブランドであるシグの歴史ある専門技術がゼニアの洗練されたスタイルと出会い、232号線をモチーフとしたブランドマークが輝くアルミ製水筒が誕生した。

カスクとのコラボレーションでは、ブランドマークが刻まれ、曇り止めのダブルレンズバイザーとレザー製チンストラップで仕上げられた、マットなピウマスキーヘルメットを展開している。

本コレクションは世界の販売ネットワーク、Zegna.com および一部の卸売店で展開。

なお、日本では、銀座店を含む国内各店およびオンラインストアにて購入可能だ。(Venu® 2 Plus スマートウォッチは、日本未発売)

関連リンク

一覧へ戻る