「機能美」とは、必要から生まれる必然のことで、バンブーシュートにとっての機能美とは「毎日袖を通したい服」「気負わないけどかっこいい服」と定義している。

今季はフリースやモールスキン、メリノウール、カツラギなど丈夫で温かくて、味わい深いマテリアルを使用した。

90年代のセイリングジャケットをイメージソースにしたプリマロフトを使ったブランド初のヘビーアウター、アメカジブランドがこぞって制作していたスウェットフード付ネルシャツをデザイン元に 防水透湿素材の中でも抜群の高機能を誇る「eVENT(イーベント)」を採用したシャツジャケットを作成した。

ブランドの大人気アイテムでニュージーランド産メリノウールを使ったメリノシリーズの新作では、2枚仕立てにすることでハイゲージニットのような上品さを持ち合わせつつスウェット感覚でラフに着ることが出来るカットソーを制作。

さらに、毎シーズン好評を博している「MOUNTAIN RESEARCH(マウンテンリサーチ)」コラボでは、ベンチレーション付きノルディックセーターにウールフラノの巻きスカートもラインナップした。

根底に流れるアウトドア、ミリタリー、ワークの要素はそのままに90年代の香りと旬なサイズバランスで構築したコレクションとなっている。

関連リンク

一覧へ戻る