今回のポップアップストアでは、25年春夏コレクションの豊富なラインナップを取り揃え、シーズンを象徴するアイテムや限定アイテムも展開する。
アート作品を包み込む手法からインスパイアされた今シーズンのコレクションでは、素材とディテールを通じて、ブランドの世界観を存分に体感できる。また内装コンセプトは、UMが手がけ、シボネの店舗で使用されているメタルパイプと、今シーズンのキー素材であるシアー生地を組み合わせたシースルー調のクローゼット空間に仕上げた。
アモーメントの今シーズンは、「AMOMENTO ARCHIVE COLLECTION」というコンセプトのもと、ブランドの歴史とアイコニックなデザインを現代的に再解釈した。アート作品を包み込むさまざまな手法からインスパイアされたこのコレクションは、シーズンの素材とディテールを通じてそのメッセージを表現した。ストレートラインのテーラリングに焦点を当て、クラシックな魅力を引き立てつつ、独自のカーブラインが現代的でミニマルなシルエットを生み出している。オーガンジーやナイロンなどのシアーな素材が体を包み込み、シーズンのメッセージを強調している。サイドシームを用いないことや、ポケットをシームライン沿いに配置するなど、ミニマルなディテールが光る。カラーパレットは主に、ホワイトとダークブラウンを基調とし、グレー、チャコール、ブラックのニュートラルトーンで強弱のバリエーションを表現する。アクセントになるカラーパレットは、くすんだピンク、ビートレッド、シアンブルーでほんのり彩られ、過去と現在をつなぐ統一感のある色合いとなっている。

■AMOMENTO × CIBONE POP UP STORE
開催期間:4月11日〜4月23日
開催場所:CIBONE(表参道)
150-0001 東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE B1F
営業時間:11:00〜20:00
会期中の問い合わせ先:03-6712-5301(CIBONE)
■AMOMENTO(アモーメント)
2016年にMK LEE(エムケー リー)により設立された「AMOMENTO」は、控えめなデザインを通して時代を超えたクラシックや、建築的に再解釈されたシルエットを提案するブランド。コレクションは、デザイナーの個人的な感情や経験の瞬間から生み出され、オリジナルテキスタイルの開発と洗練されたディテールに焦点を当てた、快適な着心地だけでなく、独自の美学を表現する服作りを追求している。
■CIBONE(シボネ)
New Antiques, New Classics をコンセプトに長い時間軸に寄り添って「モノとつきあう」こと、そして自由な切り口で選んだ独自の魅力を放つモノたちを提案し、東京とBrooklynを拠点とするライフエディトリアルストア。
人がものをつくる熱を、人と人の繋がりを、自分たちの手でコラージュする。
CIBONEは、モノを「選ぶ」だけでなく、自ら「つくりだす」意識を持ち、変容する世界に対して常に「新しさ」「ユニークさ」を問い続ける。