アリアージュは、フランス語で純⾦属に他元素を溶かし合わせた「合⾦」を意味し、現代のアンダーウェアとして求められるエッセンシャルな機能性に時代の空気を取り込んだコレクションを提案する。

独⾃開発による⽴体型の前中⼼パーツ内側に⽣地を配して仕切りを設けた構造のため、着⽤時にフロント部分を分離して格納することでしっかりとした収まりと抜群のフィット感を⽣み出す。

同時に、デリケートゾーンの蒸れを防⽌して⾼い快適性を持つ。

また、⽴体型の前中⼼パーツ内側には特殊加⼯により⽣地そのものに遮熱と放熱効果を持たせた素材である「NEO COLD(ネオコールド)」を採⽤。

同素材にはテラヘルツ⼈⼝鉱⽯を細かく砕いた粉末が練り込まれたプリントがされており、外気の熱を遮断して跳ね返すと共に、⾝体から発する体温を吸い上げて外側へ放出することで接触冷感が持続する。

オリジナルの⽴体構造と機能素材の組み合わせによる新感覚の着⽤感となっている。

アンダーウェアの⽣地はナイロンとポリウレタンの混紡素材を採用し、 ストレッチ性とキックバックに優れたしなやかな素材感が特徴。

肌の上をすべるような滑らかな肌触りに加えて、適度な圧⼒で⾝体にフィットする着⽤感、耐摩耗性や速乾性といった機能性を兼ね備えている。

また、ブランド名をあしらったオリジナルパターンのプリント柄は、独特のメタリック感を表現した陰影のある仕上がり。

ウエストゴムは、微光沢の艶を持った⽷で編み上げたジャカードゴムを採⽤。

⾒た⽬に分かる上品な光沢感はもちろん、肌当たりを意識してその幅や厚さにまでこだわり、しなやかな触り⼼地を実現した。

アリアージュを象徴するエンブレムはその繊細さから通常の織ネームでは表現することが難しく、何度も試作を繰り返しながら超⾼密度織機を使い、完成させた。

ファーストアイテムラインナップとして、ベーシックで汎⽤性の⾼いブラック無地、アリアージュのアルファベットを崩したオリジナルパターンを⾼い技術でナイロン素材にプリントしたブラック×シルバープリント、ブラック×ゴールドプリントの合計3型をリリースした。

価格は5940円(税込)、サイズはM(ウエスト76~84cm)、L(同84~94cm)の2サイズを展開する。

関連リンク

一覧へ戻る