ミティアは、「Mi(Mine、Mind)/t(touch)/ea(earth)」の文字を組み合わせた造語で、「オーガニックと向き合いながら、自分の美しさを諦めない時代がやってくる」との思いを込めた。

さらに植物の力を取り入れたアイテムで、スキンケアの時間に自分の肌に触れて向き合うという思いも込められている。

肌にとって重要な水とオイルにこだわり、シンプルでありながら1品ずつ効果を実感できることを目指し、医薬部外品を含むスキンケアアイテム4種とホワイトニングセラムローション、リップ1種、その他ワンデイ・トライアルセットがラインナップされる。

自然界に存在する、年月を重ねれば重ねるほど生命力がアップするといわれる植物、「ブナ」のエナジーを活用し、加齢に対するマイナスイメージを見つめ直す。

心をほっと一息つかせる5つの天然精油のバランスが包み込んでくれ、日常のスキンケアを通して自分と向き合うことができる。

販路としては同社初となるファミリーマートと協業し、全国約1万6000店舗にて展開予定。ほか、同社の「コスメキッチン(Cosme Kitchen)」でも販売する。

価格帯をほぼ1000円台に抑え、かつコンビニという身近な環境で、より幅広い層のユーザーがサステイナブルなオーガニックライフに触れるきっかけを作り、オーガニックに対するイメージを手に届く存在へと導いていくとしている。

価格は、スキンケアアイテム4種(クレンジングセラムオイル、リセットセラムリキッド、リンクルセラムオイル)が、それぞれ1848円(以下すべて税込)、ホワイトニングセラムローションが、1991円、セラムオイルリップスティック1種(全3色)が、995円、ワンデイ・トライアルセットが、495円。

関連リンク

一覧へ戻る