<PR>
J-POPフリークの音楽アプリ「SMART USEN」



ポルカドットスティングレイ初の映像作品「秘密」は、「エレクトリック・パブリック」、「シンクロニシカ」といったポルカドットスティングレイ作品のMVでも知られる映像作家、東市篤憲によるオリジナルドラマMVで、Vo&Gtの雫がシナリオを手掛けている。ちなみに使用される楽曲やキャスト等詳細は不明。

また本作の初回限定盤に収録されている「ヒミツ」が、11月2日公開の映画『スマホを落としただけなのに』の主題歌に決定した。

『スマホを落としただけなのに』は、2017年、宝島社主宰の『このミステリーがすごい!』大賞で編集部が“隠し玉”作品として選出した志駕 晃のミステリー小説を原作とする実写映画。出演は北川景子、千葉雄大、バカリズム、要 潤、高橋メアリージュン、酒井健太(アルコ&ピース)、筧美和子、原田泰造、成田 凌、田中 圭、原田泰造。監督は『リング』の中田秀夫。

ポルカドットスティングレイが『スマホを落としただけなのに』のために書き下ろした主題歌「ヒミツ」は攻撃的ロックチューンで、映画公式サイトおよびYouTubeで公開されている予告編映像でも聴くことができる。



■Message from 北川景子
秘密を抱えながら葛藤して生きる主人公・麻美の心と、映画のスリリングな世界観とマッチした素敵な楽曲でした。アレンジが凝っていて、同じギターリフを繰り返されるところ、サビの部分を全体に裏声でいくところが今っぽくて好きです。スピード感がありスリルを煽るメロディで、歌詞も映画をかなり意識して作ってくださったのかなと思いました。とても嬉しいです。ありがとうございます。

■Message from 雫
主題歌を担当させていただけて大変光栄です。この楽曲は、主人公の麻美が 顔も名前も知らない殺人鬼にじわじわ追い詰められていく様子を描いたものです。麻美を追い詰める得体の知れない恐怖や焦りを、歌詞でもメロディでもサウンドでも余すことなく表現できたのではないかなと思います。映画を見てから聴くと「あれのことか!」と気付く細かい表現もいくつも入っていますので、ぜひ映画館で、映画のエンドロールにて聴いてみてくださいね.







ポルカドットスティングレイ『秘密』
2018年11月7日(水)発売
初回限定盤(DVD+CD)/UMBK-9301/2,130円(税別)
通常盤(DVD)/UMBK-1265/1,667円(税別)
ユニバーサル ミュージック


J-POPフリークの音楽アプリ「SMART USEN」



アプリのダウンロードはこちらから

Get it on Google Play
Get it on Google Play
一覧へ戻る