encore_tp_200923_neko_main

トピックス
2020.09.23

むぎ(猫)、WIZYでのMV制作企画から生まれたミュージックビデオ 「窓辺の猫 feat. つじあやの (みんなの窓辺の猫 ver.)」を公開!

9月9日(水)に2nd EP『窓辺の猫 e.p.』をリリースした、歌って踊って木琴叩いてハァハァ息切れする猫のミュージシャン、むぎ(猫)が新たなミュージックビデオ「窓辺の猫 feat. つじあやの (みんなの窓辺の猫 ver.)」を公開!

<PR>
J-POPフリークの音楽アプリ「SMART USEN」



好評発売中、むぎ(猫)の2nd EP『窓辺の猫 e.p.』。今作ではWIZYにて、ユーザーから「窓辺の猫」をテーマに写真を募集し、表題曲であるつじあやのさんとのコラボ曲「窓辺の猫 feat. つじあやの」ミュージックビデオを制作する、”みんなの「窓辺の猫」でミュージックビデオを作ろう!”企画を実施。ご家族の猫ちゃん、お知り合いの猫ちゃん、いつも窓辺にやってくる猫ちゃんやいつの日か出会った猫ちゃん、今はもう天国で見守ってくれている猫ちゃんなど…を募集したところ、完成したMVには100匹を超える猫ちゃんが参加!先週土曜にはWIZYでの購入者を対象にリモート先行試写会を行ったが、9月23日よりYouTubeでも「窓辺の猫 feat. つじあやの (みんなの窓辺の猫 ver.)」を公開スタート。たくさんの”窓辺の猫”に癒されるビデオを是非チェックしてみてほしい。

今回の楽曲のリリースにあたり、「長いステイホーム期間で誰にも会えなくて寂しい生活をしていました。裏返せば誰かの存在が自分を強くさせていることに気付いた時間でした。パソコンやスマホの窓を通して簡単に会える人はいるけれど、会いたくてもどうしても会えない人がいる。そんな時もう一つ胸の中に窓を作ってみたいと思いました。 この歌はある猫と女の子が窓越しに挨拶をし合っていたというシンプルなストーリーですが、もしかすると誰しもが誰かや何か(生き物じゃなくても)に特別な思い入れがあって、その人や物の存在そのものが自分を勇気づけてくれている、ということがあるのかもしれない。 相手がどこでどうしているのか今はもうわからないけどその思い出は心の中できっと宝物になっているはず。そんな気持ちを歌にしました。」とコメントしている。







むぎ(猫)『窓辺の猫 e.p.』
2020年9月9日(水)発売
初回盤(特殊パッケージ仕様)/VICL-65414/3,000円(税別)
通常盤/VICL-65415/1,600円(税別)
ビクター