ももいろクローバーZ・玉井詩織の新曲「Shape」が本日2月23日(金) 0:00[2月22日(木)24:00] よりApple Music、Spotify、iTunes Store、レコチョク、mora他にて配信スタートした。
ジャケット写真では、鮮やかなスタイリングを纏いクールな表情を覗かせる玉井詩織が映し出されており、新たな魅力を引き出すようなアートワークとなっている。
「Shape」は、玉井詩織が昨年2023年1月から12ヶ月連続でソロシングルをリリースしてきた「SHIORI TAMAI 12colors」プロジェクトの最終章を飾る新曲。12ヶ月「色」に纏わる曲をリリースしてきた玉井の楽曲だが、今作は「色」や「形」を超越し、「全ての調和を取る」というコンセプトで作られた。
本楽曲はインディーズにしてFUJI ROCK FESTIVAL ‘23のオープニング、SONICMANIA‘23の出演も飾った新進気鋭のバンド“鋭児”のギタリスト及川千春が作詞作曲を担当。「Amazon Original HEAT」というプロジェクトではALIのLEO氏が鋭児を大々的に紹介をしており、若い優秀な才能が集まったバンドとして各界から注目が集まっている。
そんな現代の音楽シーンには欠かせないクリエイター達とシーンを作り上げてきたバンド界のニューホープ“鋭児”の千春が、今回玉井詩織の新たな一面を開花させた。
「Shape」はメロディアスなLo-Fiダンストラックに乗せ、大切な人と分かり合えないことに揺れ動きながらも、その人とずっと一緒に歩んでいく女性の心情を歌った内容となっている。個々の色が混ざり合い、調和し、新しい未来を見据える。というまさに今の時代の空気に合った「NO BORDER」な1曲だ。
2024年3月2日(土)・3日(日)には東京国際フォーラム ホールAで開催する初のソロコンサート「いろいろ」にて「Shape」を初披露することが決定している。初の試みとなるソロコンサートで、玉井詩織が届ける色鮮やかな世界を楽しみにしてほしい。
公式グッズやDAY2公演の生配信なども発表されているのでぜひチェックしよう。
2023年1月より12ヶ月連続で新曲配信リリースを遂げたソロプロジェクト『SHIORI TAMAI 12 Colors』では、玉井詩織が決めたテーマに沿った衣装・シチュエーションで撮られた12シーンの写真を基に12曲が制作された。12ヶ月にわたる新曲リリースを通して、色とりどりの世界観を表現したプロジェクトとなっている。
TeddyLoidが楽曲提供した「Spicy Girl」や、コアラモード.が楽曲提供した「泣くな向日葵」、miwa作詞・作曲の「マリンブルー」、亀田誠治が楽曲提供した「ベルベットの森」、GLAY・TAKURO作詞・作曲の「We Stand Alone」などが配信されているのでチェックしよう。
今後の玉井詩織のリリース追加情報は、オフィシャルHPや特設サイト、SNSで随時更新されていくので見逃さないようにしよう。