バンドや踊り手等多方面での活躍を見せる日本の人気アーティストまなこ。
前作に続き、今作も現在放送中の話題のアニメのインスパイアソングとしてリリース。
早速、本日、YouTubeに新曲のMusic Videoが公開。新曲のタイトルは「Unleashed」。
作曲は、数多くのアーティストを手掛けるサウンドプロデューサーのNaoki Itaiが担当。
MVの監督は、MAN WITH A MISSIONなどの日本の人気アーティストの作品を手掛ける遠藤研介。
今作も、まなこが大好きなTVアニメイメージして制作した1曲。「怪獣」という巨大生物が人々の日常を脅かす世界で、怪獣と戦う「日本防衛隊」の活躍が描かれた作品。作詞もまなこが担当し、劇中に出てくる主人公の想いを反映した作品となってる。歌詞にも「馬鹿みたいに笑ってさあ 君を守るから いつだって僕が隣にいるよ」など主人公の決意や覚悟、ヒロインへの想いなど、アニメや原作をリスペクトして作られた楽曲に仕上がっている。
MVの中にも、アニメや原作ファンならわかる映像が散りばめられており、是非チェックしてみてほしい。
今作に対して、まなこは
「今回は連載当初からずっとファンである、とあるアニメをリスペクトした楽曲を作りました。
前回に引き続き私が好きなアニメをリスペクトして楽曲制作を行いましたが、今回の楽曲も私自身楽しみながら制作する日々でした!今回は主人公のキモチを込めた作詞をしております。夢というものはいくつになっても諦められないもの、真っ直ぐに自分自身と向き合う主人公の芯の強さを意識しました。楽曲は以前グループ活動でお世話になったNaoki Itaiさんにお願いして今回の作品が完成しました。再びNaoki Itaiさんと音楽を通じてご一緒できてとっても幸せです。
MVにもアニメや原作イメージした、これまでにないくらいかっこよく仕上げていただきました、新しいビジュアルのまなこもぜひ楽しんでください!」とコメント。
今後も、まなこの好きな漫画やアニメをイメージして何作か楽曲がリリースされる予定とのことで、こうご期待。
「Unleashed」Music Video
<まなこプロフィール>
2012年、16歳の時に「ニコニコ動画」の人気コンテンツ「踊ってみた」にて人気を誇った「DANCEROID」の第三期メンバーとしてデビュー。
同グループを解散後は、2014年よりダンスロックグループ「Q‘ulle」のメイン・ヴォーカリストとして活躍。
2019年には「manaco」名義でメジャーレーベルよりソロデビュー・アルバム「オンブルー」をリリース。初の写真集「ONE’S WHOLE SELF」も発売した。2020年秋より女優/タレント業を本格スタート。
ネットを中心にマルチに活躍するクリエイター。