TOMORROW X TOGETHER(SOOBIN、YEONJUN、BEOMGYU、TAEHYUN、HUENINGKAI)は6th Mini Album『minisode 3: TOMORROW』の発売を一週間後に控えた25日0時、グループ公式SNSを通じて実際のアルバムの構造が確認できる映像と写真を公開した。
映像で特に目を引いたのは、コンパクト盤である「Light」バージョンだ。リバーシブルパッケージを採用したこのアルバムは、表裏をひっくり返すと、まるで額縁にメンバーの写真が入ったように変化する。単なるアルバムではなく、展示品や所蔵品としても十分な価値を感じさせるデザインで、ファンからも好評を得ている。
6th Mini Album『minisode 3: TOMORROW』は過去の約束を思い出し、約束した「君」を一緒に探しに行くストーリーを描いたアルバムで、「君と共に過ごす明日が希望であり救い」というロマンチックなストーリーを盛り込んだ。TOMORROW X TOGETHERは、新しいアルバムパッケージにもグループの感性とストーリーを取り入れ、差別化を図った。
フォトブックは、ライトペインティングで表現したようなロゴとクラシックな書体、切手のデザインを活用してアナログ的な感性を伝える一方、リボン型のブックマークや翼、バラ、キツネなどのアートワークで童話的な雰囲気も最大化した。また、前作である「The Name Chapter」シリーズと6th Mini Albumのフォトブックを並べると、背表紙に「memores nominis mei(私の名前を憶えていて)」という隠れたメッセージが登場する。これは誘惑を振り切って自身のアイデンティティであり夢である「名前」を取り戻すことになった少年が、これから「君」を探しに行くというグループのストーリーへの没入度を高める。
TOMORROW X TOGETHERは計4つのコンセプトを披露し、6th Mini Albumへの期待感を高めた。「Light」コンセプトでは全員の金髪姿や砂漠でファンタジー的な雰囲気を強調し、「Ethereal」では夢に向かって疾走する青春を、ロックスターのような雰囲気で表現した。「Romantic」はバラ、ガラスケースなどのアイテムとビンテージなトーンで名画のように演出され、「Promise」では都市に不時着した王子という独特な設定をも消化した。
とどまることを知らないコンセプト消化力で、音楽とパフォーマンスに対する期待感を高めたTOMORROW X TOGETHERは、26日にトラックリスト、27日にアルバムプレビュー、28日にタイトルトラックスニペット、30~31日にタイトル曲のMVティーザーを順に公開していく。