2007年44日にシングル「ハロー・ハロー」でメジャーデビューを飾り、「愛をこめて花束を」「Beautiful」「フレア」など、今日に至るまで数々のヒット曲を世に送り出してきたSuperfly

そんなSuperflyが、113()より公開となる映画『イチケイのカラス』の主題歌を担当するが、その主題歌である新曲「Farewell」のMVSuperfly公式YouTubeチャンネルにて公開された。

主題歌「Farewell」は、荘厳なゴスペルとドラマティックなストリングス、そしてSuperflyのエモーショナルな歌声が織りなす、心を揺さぶる感動的なビッグバラードで、越智志帆が映画『イチケイのカラス』のために書き下ろした楽曲。

“かなわぬ想いをテーマに書き下ろされた新曲「Farewell」のMVは、無数のモノが浮かんだ空間で越智志帆が丁寧に歌唱するシーンは「時間の静止」、月を背景に歌唱するシーンは「時間の流れ」、そしてラストの雲一つない大草原でエモーショナルに歌い上げるシーンでは、楽曲の持つ「壮大なスケールさ」がそれぞれ描かれている。

今作の映像は、昨年リリースの「Voice」を撮影した大久保拓朗監督が再びメガホンをとった。終盤に進むにつれて、少しずつエモーショナルに歌い上げる越智志帆の変化にもぜひ注目して欲しい。

【Superfly 『Farewell』 Music Video】

一覧へ戻る