平理央は全くの無名ながら各ストリーミングサービスでプレイリストに多数選出されている注目の新人アーティスト。特にSpotifyでは1st シングル「告白」で、リリースと共に公式プレイリスト「RADAR: Early Noise」に選出されるなど、期待が集まるニューカマーだ。
そんな、平理央が新曲「ライブラリ」を配信リリースした。
本作の「物語の主人公」は失恋をした男子。「想いは写真とちがって 削除することができないから」と歌詞にあるように、記憶と携帯の中にある写真を比較するような表現を用いながら、大好きだった人を忘れられずに思い耽る夜の歌だ。
アレンジ・プロデュースは1stシングルから手がけている、CANDYGIRLのdetchs氏、ピアニストには宗本康平氏を迎えた。切ないメロディーと情緒あるピアノの演奏によって織りなす、平理央、渾身のバラードとなっており、平理央本人も、「大学卒業を目前に控え、聴いてくれた人たちにとって、大切な思い出を振り返るためのクラウドのような曲になって欲しいという想いを作品に込めました。」と語っている。
また、Music Videoも公開となった。本映像は安藤大悟氏を監督に迎え、思い出や記憶の中にいるかのようなセットで、平理央・本人がピアノ弾き語りをしている映像を中心として構成されているので、ぜひチェックしていただきたい。
さらに、2月18日(日)20:00~平理央のオフィシャルInstagramにてライブ配信を予定。
新曲「ライブラリ」のギター弾き語りなどを予定しているので、こちらもお見逃しなく。
【プロフィール】
首都圏を中心に活動中の1999年生まれの男性シンガーソングライター。
15歳の頃、当時好きだった女の子に告白するためにギターと作曲を始める。
失恋に終わるが、音楽は継続。
2019年9月、本格的に音楽活動を開始し、1st シングル「告白」のデモ音源が、インディーズ配信サイト“Eggs”で1 位を獲得。
3rd シングル「スーパースター」は、中国電力WEB ムービー“家族をつなぐ、光でありたい。”のタイアップソングに抜擢。
強いワードセンスで描いた鮮やかに情景の浮かぶ詩世界と、彼から生み出されるメロディーラインは、一聴でリスナーを物語の主人公にさせてくれる。