Skoop On Somebodyが11月20日(水)にリリースするNew Album「GOOD NEWS」の収録楽曲とジャケット写真が公開され、その全貌が明らかとなった。

 

本アルバムはメンバーに共通する音楽ルーツのひとつであり、特にリーダーのKO-ICHIROが色濃く影響を受けたゴスペルにフォーカス。身近なものとしてゴスペルという音楽を届けるべく、メンバーがそれぞれの目線で「僕らのゴスペル」を奏でた楽曲を12曲収録。

KO-ICHIROはよりディープな“ゴスペルオリエンテッド“なSOULを、KO-HEYは色とりどりのサウンドでスタイルにとらわれないゴスペルが持つ本質的な意味合いを、TAKEはSkoop On Somebodyお得意のファンキーなサウンドでゴスペルが持つ人間の内面性を表現。ゴスペルを体現する上では欠かせない、クワイアが参加した楽曲も収録されている。

初回生産限定盤には、Blu-rayが2枚封入されており、昨年開催された「Christmas Live Tour 2023」のライブ映像と、今年開催された「club SOS 2024」のライブ映像を収録。さらに、“GOOD NEWS”にちなんだ新聞風ポスターも封入されている。

 

収録内容に加え、ジャケット写真と新たなアーティスト写真も公開となった。グループのリーダーであるKO-ICHIROの還暦イヤーのちなんだ赤色が目を引くソリッドな仕上がりになっている。撮影時のオフショットや本作に関するメンバーのインタビューで構成されたドキュメントが、オフィシャルYouTubeチャンネルにて公開された。「GOOD NEWS」に込めた思いをメンバーがどのように語っているのか、是非注目してほしい。

 

また、このアルバムを引っさげ、11月24日からは毎年恒例となっているクリスマスライブ「Christmas Live Tour 2024」がスタート。今年で3年目となるクワイアの一般募集も実施し、各地でその日限りのクワイアがSkoop On Somebodyと共演を果たす姿は必見だ。全国5都市を巡り、ツアーファイナルは12月19日神奈川・関内ホールにて行われる。

2024年末まで活動の勢いがとどまることのないSkoop On Somebodyの動向に注目してほしい。

 

「GOOD NEWS」ドキュメント映像

10月5日(土)21時公開

一覧へ戻る