Reolの新曲「RE RESCUE」が、累計発行部数2,500万部突破の加藤和恵による大人気コミック『青の祓魔師』を原作とする、2024年10月放送予定のTVアニメ『青の祓魔師 雪ノ果篇(ゆきのはてへん)』のオープニングテーマに決定した。

本日開催中の全米最大規模のアニメコンベンション「Anime Expo」内で実施した「Blue Exorcist Special Event」にて明らかにされた。

「RE RESCUE」は作詞と作曲をReolが行い、編曲でKOTONOHOUSEが参加。『青の祓魔師』のオープニングテーマを手がけることについてReolは「真っ直ぐな燐と考えすぎる雪男はどちらも不器用で、だからこそ惹かれます。『青の祓魔師』という作品が導いてくれたこの曲も、物語の中の彼らのように誰かの救いになりますように」とコメントを寄せている。アニメの最新ティザーPVがYouTubeにて公開されており、この中で楽曲の一部を聴くことができる。

TVアニメ『青の祓魔師 雪ノ果篇(ゆきのはてへん)』は2024年10月より放送。詳細な放送情報は後日発表される。

なお、Reolは今年デビュー10周年を迎え、来月8月17日に自身初となる日本武道館ワンマン公演「No title」を開催予定だ。

Reol コメント
『青の祓魔師 雪ノ果篇』のオープニングテーマをつとめさせていただくことになりました、Reolです。楽曲タイトルは「RE RESCUE」です。
自分とはまったく違う人間に焦がれ憧れたり、時に嫉みや羨みのような抱えきれない感情を両手に、
そしてそれこそが自分との違いであるとまざまざと突きつけられることがあります。
それでも一緒にいることを諦めたくなくて、きっといつかは、を願っている。
真っ直ぐな燐と考えすぎる雪男はどちらも不器用で、だからこそ惹かれます。
『青の祓魔師』という作品が導いてくれたこの曲も、物語の中の彼らのように誰かの救いになりますように

関連リンク

一覧へ戻る