“愛だの恋だのラブソングだけを歌い続けるバンド” moon dropが、黒羽麻璃央・松村沙友理がW主演を務めるドラマ 「焼いてるふたり ~交際0日 結婚から恋をはじめよう~」エンディング主題歌に新曲「風のお便り」が決定したことを発表した。
「焼いてるふたり ~交際0日 結婚から恋をはじめよう~」は、講談社「モーニング」で⼤好評連載中の⼈気漫画『焼いてるふたり』(原作・ハナツカシオリ)の連続テレビドラマ化。交際0 ⽇で結婚した恋に不器⽤な2 ⼈の週末婚BBQライフを描く。外はカリカリ、中はジューシーなスペアリブに、ピュアで焦れったいキュンキュンな2⼈―。毎話、焼く!⾷べる!妬ける〜!の展開に、空腹感と幸福感が刺激される全話幸腹のラブストーリー作品。
本作のエンディングテーマとなる「風のお便り」は、moon dropが自身初のドラマタイアップとして書き下ろした楽曲。“遠く離れた場所にいたとしても、大切な貴方を想う気持ちは風に乗ってお互いの元へ届く。” 劇中の2人の⻭痒さやもどかしさにそっと寄り添う。全世代共感のラブソングとなっている。
「風のお便り」のリリースに関する詳細は後日発表を予定しているが、moon drop及びドラマ公式SNSでは楽曲の一部を最速公開中となっているので、少しだけ新曲の輪郭に触れていただきながら、ドラマと共に続報を楽しみにお待ちいただきたい。
【Vo/Gt. 浜口 飛雄也 コメント】
書き下ろしの曲を世に放つのが初めてだったこともありとても大切な楽曲が完成しました。
遠く離れた場所でも気持ちが風にのってお互いの元へ届く、そういう魔法の様な想いを改めて思い知ったし、時間が経ってもしもそれが冷めてしまったとしても、また二人で焼いて食べることが二人で生きていくということなのかもしれないなと思いました。
健太と千尋の未来がいつまでも明るく素晴らしくありますように!