アルバムの全世界トータル・セールスが1億5千枚以上を記録しているロック界のレジェンド、エアロスミス。

彼らのオリジナル・アルバム全20タイトルが、ミニLP仕様の紙ジャケットCDで復刻、7月30日、第1弾として初期7タイトルが発売された。1973年発売のデビューアルバム『野獣生誕(エアロスミス1)』から、1982年発売の『美獣乱舞』まで、バンドが最初の黄金時代を築いたロックの名盤が揃っている。今回の復刻ではエアロスミスのメンバーが初めて直接監修し、どのアルバムにもメンバーがセレクトしたボーナス・トラックが収録されている。全て初発売当時のLPレコードのアートワークを元にオビまで再現されており、初めて「2013年リマスター音源」が使用されたCDとなっている(ボーナス・トラック以外)。往年のファンはもちろん、初めてエアロスミスを聴く世代にも全アルバム手に取ってほしい注目のシリーズとなっている。

この復刻シリーズの開始を記念して、8月1日(金)21時から、シリーズ第1弾の7タイトルに収録されている楽曲からセレクトされたライブ映像&MVによる「YouTubeスペシャル」の配信が決定した。この特集では各アルバムに収録された名曲の数々が、様々な時代のライブ映像とMVで構成されており、70年代から2010年代までの、それぞれの演奏で楽しむことが出来る。

YouTubeのチャット欄も開放されるので、エアロスミスについての想いや思い出をコメントし、ファン同士で交流しつつ盛り上がることができる。

さらに、“#エアロスミスYouTubeスペシャル0801夜9時”のハッシュタグと“配信で聴きたい楽曲とそのYouTube動画のURL”をXに投稿した人の中から、抽選で2名様にエアロスミスの20作のアルバムジャケットが全てプリントされたレアなエアロスミス「復刻20タイトルジャケ写」Tシャツ(Lサイズ:非売品)がプレゼントされる企画も実施されるので、この機会に是非参加してほしい。

エアロスミス 関連リンク

一覧へ戻る