明日15日にいよいよ発売を迎えるBOYNEXTDOORの2nd EP『HOW?』の先行予約数量が、アルバム流通会社YG PLUSによると、12日午前に57万1,600枚集計と発表された。
これは前作『WHY..』の最終予約注文量(41万4,451枚)よりも40%近く増加した数値で、活動を重ねるごとに急上昇しているBOYNEXTDOORの人気が証明された。
そして2nd EP『HOW?』より、中毒性の強い新曲「Earth, Wind & Fire」のMVティザーがHYBE LABELS YouTubeチャンネルにて公開された。
「Earth, Wind & Fire」は、ハイパーポップ要素が加わったダンス曲で、思い通りにならない愛によって揺れ動く感情をダイナミックに表現した楽曲だ。愛を地、風、火のような自然に例えて、メンバーのキャッチーな想像力と個性が表現され、この曲を通じて、今後、型にとらわれない自由奔放なエネルギーとダイナミックなパフォーマンスが披露される予定だ。作詞・作曲にはメンバーのJAEHYUNとTAESAN、WOONHAKが参加しており、メンバーは楽曲についての第一印象をそれぞれ伝えた。
SUNGHOは「休む間もなく展開が変わって面白い曲」と話し、RIWOOは「第一印象が強烈だった。中毒性がありながら真似したくなるリフレーンが良かった」、JAEHYUNは「新しい。曲を聴いた瞬間、早くラップを書きたかった」と伝えた。TAESANは「不思議な歌だ」という短い感想を述べ、LEEHANは「コンセプトや衣装など具体的なビジュアルがどのように曲に適応していくか期待された」と話した。最後にWOONHAKは「新鮮な衝撃だった。僕たちにぴったりの曲を見つけたという気がした」と満足感を示した。
23秒程度のMVティザーでは、サビとキッチュなビジュアルが盛り込まれており、特にセルフSped-upパートが強い印象を残している。一度聞いただけでも耳に残る中毒性を持つ。
また、愛を自然に比喩した曲の内容に合わせて、太陽や稲妻や風など、自然を成すさまざまな要素を色とりどりのCGでデザインされている。
今回、『HOW?』の発売を記念したポップストアイベント「BOYNEXTDOOR GROUND in THE HYUNDAI」が今月19日から28日まで、ソウル最大級の百貨店であるザ・ヒュンダイ ソウルで開催されることが決定した。BOYNEXTDOORがポップストアイベントを行うのは今回が初となる。
イベントの公式Xではポスタービジュアルが公開され、ファンの注目を集めた。
ポップアップストアでは、『HOW?』及びタイトル曲の「Earth, Wind & Fire」に関連した様々なオブジェが使われており、今作のコンセプト「キッチュコア(KitschCore)」の感性をリアルで感じられるように構成されている。
ホログラムゾーンも別途設けられ、BOYNEXTDOORと一緒にホログラム写真を撮影することができる。ホログラム写真は「プロトホログラム」というメディアを使ったもので、実際にメンバーの隣にいるような、リアルなクオリティを誇る。一部期間では、7階にある横33m、縦6mの大型メディアファサードを通じて、「デジタルミートアンドグリート」が上映される。今回のイベントのために特別に制作された映像で、5階中央に位置するサウンズフォレストでも鑑賞することができる。
詳細は公式SNSをチェック。