TALLAが新曲「浪漫避行」を6月5日に配信リリースした。
TALLAは兵庫県出身の高校時代の同級生によって結成され、シティポップやAOR(Adult Oriented Rock)から影響を受け、懐かしさと新しさを両立させたネオシティポップを追求する音楽プロジェクト。本作「浪漫避行」は2023年リリースのEP「HADAGI」以来、10カ月ぶりの新曲となる。
本作は「君の耳飾り 星明かり 濡れた 指先を伝う 夜と髪 なぜか」といった歌詞からも漂わせる少し大人の雰囲気とロマンチックさが印象的な、真っすぐで純粋な愛を歌ったラブソング。世間の目や息苦しさを感じてしまう日常から、2人でいる間は特別な世界を作って逃げることができる。そんな「ロマンチックな逃避行」が思い浮かぶ楽曲になっている。
どこか爽やかさを感じさせる耳なじみの良いメロディーと、切なさと軽快さの共存するサウンドが夏の夕暮れ時にぴったりな作品となっている。
AOR、シティーポップリスナー注目の新星、今後のTALLAにも注目しよう。
◆TALLAプロフィール
兵庫県出身
80年代90年代のシティポップと現代の音楽を融合した5Gポップ
懐かしさと新しさを両立させたネオシティポップを追求する音楽プロジェクト