2022年5月よりスタートした路上ライブがSNS上で大きな話題を呼び、昨年2023年5月にメジャーデビューを果たしたシンガーソングライターAARON。

毎週金曜日よる9時からオンエア中の篠原涼子×バカリズムW主演のドラマ『イップス』の主題歌として、新曲「フェイス」を書き下ろしたことがすでにアナウンスされているが、この度同楽曲「フェイス」を5月24日(金)22:00に配信リリースすることが明らかとなり、あわせてジャケット写真も公開となった。

新曲「フェイス」はドラマの内容にマッチした共感型エールソングで、暖かさを感じる優しいアレンジとミッドなビートが、気持ちをポジティブに向かわせるハートフルな楽曲に仕上がっており、公開されたジャケット写真にはイエローの背景に優しくたたずむAARON本人の姿が写し出されており、楽曲の世界観が表現されている。

また、リリース情報の解禁とあわせて、iTunesにてプリオーダー、Apple MusicにてPre-add、SpotifyにてPre-saveがスタートした。

iTunesでは自動的にダウンロードが完了となり、Apple Music&Spotifyでは、5月24日(金)22:00の配信開始後に自身のライブラリやプレイリストに自動で追加されるので、ぜひこの機会に予約して欲しい。

さらに、配信リリースを記念して、Instagramでは新曲「フェイス」のサビ部分が先行配信となった。

今後、AARON本人が楽曲を使用した様々なコンテンツを投稿するとのことなので、アーティストフォローはもちろん、新曲「フェイス」を使用してぜひ動画も投稿して欲しい。

ドラマ『イップス』は、 “書けなくなった”ミステリー作家・黒羽ミコと、“解けなくなった”警視庁捜査一課刑事・森野徹の絶不調コンビが事件を解決していくミステリーコメディーで、篠原涼子×バカリズムが主演を務めるほか、染谷将太など個性豊かなキャストがドラマに花を添えるなど、すでにオンエア前から大きな話題となっている。

連ドラ主題歌としては、『それってパクリじゃないですか?』(2023年、日本テレビ系)以来、1年ぶりとなる。

なお、書き下ろしの新曲「フェイス」は、書けなくなったミステリー作家と解けなくなったエリート刑事の“絶不調バディ”が絶妙な会話術と掛け合いで事件を解決するドラマの内容にマッチした共感型エールソングで、暖かさを感じる優しいアレンジとミッドなビートが、気持ちをポジティブに向かわせるハートフルな楽曲に仕上がっている。

主題歌「フェイス」に関するリリース日は追ってアナウンスされるとのことなので、続報に期待して欲しい。

一覧へ戻る