アルバム累計出荷数2000万枚突破。ツアー観客数は150万人に迫る。『2025 MAMA AWARDS』で大賞(FANS’ CHOICE OF THE YEAR)を受賞。11月30日にデビュー5周年を迎えたENHYPENが、また一つ大きな金字塔を打ち立てた。
「音楽を通じて人と人、世界と世界を繋ぐ」という思いで2020年に音楽界に第一歩を踏み出した彼らが成し遂げた成果はまばゆいほどだ。

12月1日、HYBE MUSIC GROUPのレーベル BELIFT LABによると、ENHYPEN(JUNGWON、HEESEUNG、JAY、JAKE、SUNGHOON、SUNOO、NI-KI)がこれまで韓国と日本で発売したアルバムの累計出荷数が、最近2033万枚を超えた。全16作品のうち8作が100万枚以上を売り上げた。特に2nd Studio Album『ROMANCE : UNTOLD』はグループ初の「トリプルミリオンセラー」となり、5th Mini Album『ORANGE BLOOD』と6th Mini Album『DESIRE : UNLEASH』はそれぞれ「ダブルミリオンセラー」を達成した。

チケットパワーも圧倒的だった。ENHYPENは3回のワールドツアーシリーズ(「MANIFESTO」, 「FATE」, 「WALK THE LINE」)を行い、全96公演で合計150万人ものENGENE(ファンダム名)と貴重な思い出を積み重ねてきた。彼らは「ENGENEの皆さんのおかげでここまで来ることができました。これからももっと高い目標を見据えて走り続けます!」と伝えた。

以下は、ENHYPENが所属レーベル BELIFT LAB を通じて答えたQ&Aだ。

Q. デビュー5周年を迎えた感想は?
JUNGWON:この5年を振り返ると、本当にたくさんのスケジュールをこなしてきたと思います。ENGENEの皆さんとメンバーのおかげでここまで来られました。これからももっと高い目標を見て頑張ります。
JAKE:メンバー、ENGENEの皆さんと大切な瞬間をたくさん作ることができて、自分自身も多くを学んだ意味深い時間でした。これからもずっとENGENEと良い思い出を積み重ねながら楽しく活動したいです。
SUNOO:あっという間の時間でした。ENHYPENとして活動しながら、本当に多くの経験と思い出ができてありがたい気持ちでいっぱいです。この大切な日々があるから、未来がもっと楽しみに感じられます。

Q. 最も記憶に残っている瞬間は?
HEESEUNG:最初のワールドツアー「MANIFESTO」が一番記憶に残っています。世界中のENGENEに直接お会いする中で、公演を重ねるほど幸せが大きくなりました。
JAY:2022年のドイツK-POPフェスティバルで、数万人の観客の前に立ったあの日が特別に記憶に残っています。デビューがパンデミック期だったので、あんなに大勢から応援を受けたのが初めての経験でした。
SUNGHOON:『I-LAND』を通じてENHYPENが結成された日のことが鮮明に思い出されます。長い間夢見てきた瞬間が叶い、本当に感動しました。
NI-KI:今年4月の『コーチェラ』が一番強烈に記憶に残っています。全員で意見を出し合って作り上げたステージで、すごく大きな達成感がありました。

Q. チームワークがより強固になったと感じたときは?
HEESEUNG:デビュー後、初めてメンバーと一緒に食事会をしたとき、関係がより深まったと感じました。話しながらお互いを深く理解できました。
JAKE:ステージで良いシナジーを見せられた時、僕たちの仲がとても近くなったと感じます。7人の息がぴったり合う群舞を披露できた日は特にそう感じます。
SUNOO:ワールドツアーやフェスのような大きなプロジェクトを準備しながら、時間が経つほど団結力が増していくのを実感しています。練習中もメンバーとの強い結びつきを感じます。
NI-KI:コーチェラの準備で真剣に話し合った時間が、メンバー同士の関係を一段と強くしてくれたと感じています。

Q. 今から5年後、ENHYPENはどんな姿だと思う?
JUNGWON:みんな素敵な大人へ成長していたら嬉しいです。個人的にはK-POP業界で一線を引くアーティストになっていたいという目標があります。
JAY:5年後も今のように全員健康に活動していてほしいです。そして後輩の手本となり、良い影響を与えられる先輩グループになりたいです。
SUNGHOON:これまで同様、10周年を迎える頃にはメンバーがさらに大きく成長していると思います。目標を達成し、ENGENEに最高の姿を見せているはずです。

Q. ENHYPENを応援してくれるENGENEへ一言
JUNGWON:愛という感情を教えてくれてありがとうございます。5年は長いようで短かったなと思います。これからもよろしくお願いします!
HEESEUNG:いつもそばにいてくれてありがとうございます。これから一緒に過ごす日々を、笑いながら楽しく満たしていきましょう。
JAY:ENGENE〜!この5年、本当に幸せでした。人生で幸せほど大切なものはないので、ENGENEの皆さんにとっても、ENHYPENと過ごす毎日が笑顔であふれていますように!
JAKE:いつもENGENEの皆さんの応援のおかげで頑張れていると感じます。辛い時も嬉しい時も一緒にいてくれてありがとうございます。これからも良い姿でお返しします。
SUNGHOON:もっと頑張れるよう、いつも大きな声援を送ってくれてありがとうございます。ENGENEのためにもっと努力するので見守ってください。
SUNOO:いつも応援してくださりありがとうございます。いただいた愛よりもっと大きくお返しできる、どこにいても誇らしいアーティストになります。
NI-KI:無限の愛を送ってくださって本当にありがとうございます。もっと良い音楽とパフォーマンスをお届けできるよう、7人全員が練習に励んでいます。楽しみにしていてください。

(P)&(C) BELIFT LAB Inc.

【ENHYPEN 日本4thシングル「宵 -YOI-」リリース情報】
■トラックリスト
M1. Shine On Me
M2. Echoes
M3. Bad Desire (With or Without You) [Japanese Ver.]

■各形態・内容:
・初回限定盤A (EI ver.)
フォトブック+ブックカバー A (EI ver.) 36P
リリックブック6P
セルフィーフォトカードA (EI ver.) 全7種のうちランダム1枚
フォトカード A (EI ver.) 全7種のうちランダム1枚

・初回限定盤B (EN ver.)
フォトブック+ブックカバー B (EN ver.) 36P
リリックブック6P
セルフィーフォトカード B (EN ver.) 全7種のうちランダム1枚
フォトカード B (EN ver.) 全7種のうちランダム1枚

・通常盤・初回プレス
ブックレット8P
セルフィーフォトカード C (EI ver.) 全7種のうちランダム1枚
フォトカード C (EI ver.) 全7種のうちランダム1枚

・メンバーソロジャケット盤
※紙ジャケット仕様となります。
リリックブック6P
フォトストリップ 2枚 (EI & EN ver. 各1枚)
インスタントフォトカード1枚
セルフィーフォトカード D (EI & EN ver.) 全2種のうちランダム1枚 (各メンバー別)

★ENHYPEN Weverse Shop
https://shop.weverse.io/ja/shop/JP_JPY/artists/10
★UNIVERSAL MUSIC STORE
https://store.universal-music.co.jp/artist/enhypen/

【『ENHYPEN WORLD TOUR ‘WALK THE LINE’ IN JAPAN -SUMMER EDITION-』概要】
■日程・会場
7月5日・6日 東京・味の素スタジアム
8月2日・3日 大阪・ヤンマースタジアム長居
*デビューから約4年7か月での日本でのスタジアム公演開催は海外アーティスト史上デビュー後最速
*日本2都市でのスタジアムツアー開催はK-POP第4世代グループ初

■特設サイト

一覧へ戻る