新世代HIPHOPクルーの代表格THE SAMURAI SQUADが2025年5月28日(水)に最新EPを配信リリースする。
多彩な音楽センスを持つWhoopee Bomb、様々なギミックを駆使しリリックを展開するSeeker4L、唯一無二の声で聴く者を魅了する雀悟、自身の活動も精力的に行うヒットメーカーMAX!!!の4人がそれぞれの特徴を存分に発揮した5曲を収録。伝統と革新が融合したTHE SAMURAI SQUADならではの音楽が詰まった自信作となっている。
リードトラック「BACK TO HOME」は、どこか懐かしいサウンドが心に響き、旅立つ人の背中を優しく押す応援歌。
同日21:00からは「SHENRON」のミュージックビデオが公開され、直後から公式アカウントでのインスタライブの開催も決定している。
さらにリリースに合わせて最新のアーティスト写真も公開。
また本作を機に、キングレコードの新レーベル”HEROIC LINE”内の育成プロジェクト”DO IT OURSELVES.”からのリリースとなる。
■メンバーコメント
<Whoppee Bomb>
今回のEPは全ての曲が4人曲という初めての試みをしました。
音楽的なバックボーンが違い、スタイルや乗り方声も違う仲間を一つの作品にまとめあげることに注力しました。
1曲ビートでも参加してるので聞いてみてください
<MAX!!!>
THE SAMURAI SQUAD「BACK TO HOME」遂にこの作品を世に出せると思うと、ワクワクが止まらない。このリリースを機に俺たちは新たなフェーズへ進んでいく。たくさんの人が力を貸してくれて作り上げることのできたこの作品、必聴ッ!!!!みんなありがとう!!!楽しんで!!!
<Seeker4L>
今回のEPは、全曲クルー全員で制作した初の作品です!
自分たちが普段から持つ独特な世界観を、どう音楽で表現するかを意識して作りました。
表題曲「BACK TO HOME」のバースは、特に思い入れのあるパートなので、ぜひ聴いてみてください!
<雀悟>
このEPから、サムスク第2章の幕開けだと思ってます。
周りの環境が大きく変わっていくなかで、様々な苦悩を感じながら生まれた作品です。HURACHIMONの頃にはなかった
四人の統一感や世界感を存分に感じてください。

DIGITAL EP『BACK TO HOME』RELEASE INFO
▼収録曲
1.SHENRON(シェンロン)
2.Urban Freestyle(アーバンフリースタイル)
3.BACK TO HOME(バックトゥホーム)
4.Homie Like(ホーミーライク)
5.DON'T TRUST ME NOW(ドントトラストミーナウ)

THE SAMURAI SQUAD
多彩な音楽センスを持つWhoopee Bomb,様々なギミックを持つリリックを展開するリリシストSeeker4L,聴く人を魅了する唯一無二の声を持つ雀悟,スーパースターMAX!!!、の4人からなる新進気鋭のヒップホップクルーTHE SAMURAI SQUAD。 伝統と革新を融合させ、刀のように鋭いリリックと太刀筋の通ったビートでリスナーの心を斬り裂く。個々のスキルもさることながら、チームとしての結束力と美学を重視する、まさに現代のサムライ集団。