ハスキーな声質を清らかに通して繊細な感性を備えた貫く女性ボーカリストで、現在YouTubeの登録者数は126万人で総再生回数6億回越えの注目アーティスト“ダズビー”。そのダズビーの新曲「野兎と海亀」が本日2/21(水)に配信リリースとなった。
最新曲「野兎と海亀」は、注目のシンガーソングライター“和ぬか”の楽曲提供で、TBS土曜☆ブレイク枠ドラマ『すっぴんヒーロー』(2/24放送 ※一部地域を除く)にて自身初のドラマ主題歌を務める。ドラマ『すっぴんヒーロー』は、丸山礼が主演を務め、変身すると“すっぴん”になってしまう悩める正義のスーパーヒーローを描いた作品で、頑張る人たちの背中を押す新感覚ヒーロー・ラブコメディとなっている。こちらの主題歌を務めるダズビーの新曲「野兎と海亀」は、楽曲タイトルにある野兎と海亀のように全く違う世界に生きているような高嶺の花への片想いを歌った楽曲で、一度聞いたら頭から離れないサビのメロディーが魅力的な内容となっている。
-和ぬか コメント-
ダズビーさんの唯一無二な歌声がほんとに大好きなので、お話をいただいた時はとても嬉しかったです。
もし作るとしたらこんな雰囲気の曲が良いなと以前から妄想を膨らませていて、
その妄想通り歌声の良さが目立つような柔らかな楽曲になったので是非聴いてください。
また、楽曲のMusic Videoも本日公開!
Music Videoでは、ダズビーに片想いをしている死神の見習いがコミカルに描かれており、楽曲「野兎と海亀」の全く違う世界に生きる人への片想いの世界を“死神”と“ダズビー”という意外性のある組合せで表現。主題歌を務めるドラマ『すっぴんヒーロー』のラブコメディの世界観にも通じるようなコミカルで可愛いストーリー展開で表現されたMusic Videoとなっている。
注目アーティスト“ダズビー”の本日2/21配信リリース最新曲「野兎と海亀」、是非聴いて欲しい。
※現在時点で、YouTube登録者数が126万人
-ダズビー コメント-
「野兎と海亀」は片想いをしている相手が高嶺の花のように見えてなかなか近づけず、どんどん小さくなっていく気持ちを可愛く表現していて、歌詞のストーリーはラブコメディを描いたドラマ『すっぴんヒーロー』にも、とてもよく合っている楽曲になっています。
MV では歌詞をより楽しめるように漫画のような演出になっているので、是非、楽曲を聴いたり、MVを観たりと、皆さんそれぞれに楽しんでもらえたらうれしいです。
<ダズビー プロフィール>
ハスキーな声質を清らかに通して繊細な感性を備えた貫く女性ボーカリスト。
不思議な星の図書館で過ごし、人間の感情を学ぶ少女の目線で、独自の音楽観を展開する。
その世界観をベースに、時にたおやかに、時に切なく、時につややかに歌うことを通して、情動感情の揺らぎそのものを描き出す。
韓国で生まれ育つも、幼い頃から日本のアニメやカルチャーに親しむ。2011年からは、インターネットを中心に幅広いジャンルのカバーやオリジナル楽曲を投稿。
2021年より韓国の音楽事務所・レーベルインターネットミュージックレーベル・であるAccelers(アクセラーズ)に所属。2022年3月には、1st シングル「声の在り処」で、ユニバーサルミュージックからメジャーデビューを果たす。
同年11月、YouTubeチャンネル100万人の登録者数を達成し、現在126万人。
カバーアルバム『Remindful』シリーズを経て、2023年、初のオリジナルアルバム『orbit』を発表。