2024年3月22日(金)に前章、4月19日(金)に後章が全国劇場にて公開される映画「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」。主人公の小山門出と“おんたん”こと中川凰蘭の声優を務める幾田りらとあのがタッグを組み今作の主題歌を務めることが決定した!
前章は<ano feat. 幾田りら>による「絶絶絶絶対聖域」。激しいディストーションサウンドが鳴り響く本楽曲は作品の終末感を表す楽曲となっており、激しいデスヴォイスで本予告は締められている。後章は<幾田りら feat. ano>による「青春謳歌」。
幾田りらの優しいメロディと歌声とanoのあどけない歌声がまるで二人の少女が世界の終わりに会話しているかのようなエモーショナルな錯覚に陥らせてくれる。さらに本人からのコメントも到着!本予告映像では楽曲を一部視聴することができるので、映像と合わせて是非チェックして欲しい。
本作だからこそ実現した特別なコラボ楽曲の続報に引き続き注目だ。
実写映画化もされた代表作『ソラニン』や、累計発行部数300万部を超える『おやすみプンプン』そして、現在「ビッグコミックスペリオール」にて連載中の『MUJINA INTO THE DEEP』など、数々のヒット作を生み出し続ける漫画家・浅野いにおによる傑作漫画『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』(通称・デデデデ)。2014年より「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)にて連載が開始された本作は、突如東京上空に巨大な宇宙船 通称“母艦”が襲来し、絶望的に思えた異常事態も次第に日常へと溶け込んでゆく世界で、日々の青春を謳歌する少女たちの物語。第66回小学館漫画賞一般向け部門、第25回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を受賞したのち、2022年全12集をもって堂々完結を迎えた。