チャイナ風ギターリフが印象的な新曲「天国街道」で注目を集めているリュックと添い寝ごはんが自身3作目となるフル・アルバムを3月20日にリリースすることを発表した。
アルバムタイトルは、常時多くの人が行き交う場、多種多様な行き先、方面へと出発、到着する駅や空港を意味する『Terminal』(ターミナル)。全曲がシングル曲と言えるほどに個性際立つ楽曲が集まったという今作において、それぞれ異なる目的地に向かう楽曲たちとリスナーの人生が交錯する様に想いを馳せたタイトルになっている。
また、リュックと添い寝ごはんとしては、今春メンバー全員が大学を卒業するという重要な節目を迎えることもあり、今作を新たな「出発点」とする決意も込められている。およそ1年4ヶ月ぶりの渾身のニューアルバムがどんな景色を見せてくれるのか詳細は続報を待とう。
そして、同アルバムのリリースツアー「リュックと添い寝ごはん 3rd album release tour “Terminal”」の開催も決定した。4月18日(木)東京・LIQUIDROOM公演を皮切りに全国12都市を巡る自身最大規模のツアーとなる。
今後発表される新曲をいち早くライブで聴きたい方はもちろん、各地で観客を飛び跳ねさせているリュクソの新定番ライブチューン「天国街道」をまだ体感していない人も、本日受付を開始したチケット最速先行に申し込もう。メンバーからのコメントも届いた。
Attention, please!
今春から夏にかけて全国を飛び回るツアーが出発します。
リュックと添い寝ごはんのワンマンツアーは友人、家族、恋人を連れになり、ご搭乗ください。おひとり様でも大歓迎です。
尚、我々史上最多の12箇所を駆け抜けて参りますのでシートベルトの着用をお願いいたします。
皆さんを素敵な旅へとお連れするterminal tour、心よりお待ちしております。
リュックと添い寝ごはん