リアルドキュメント旅番組『ワイルドトリッパー!!』
SixTONES・髙地優吾、⽵村実悟の“愛の叫び”に「キュンとしてリアクション忘れちゃった」
⼤⻄⾵雅は雪の⼗勝岳でガチ登⼭「俺が⼀番ワイルドトリッパーしてる」

SixTONES・髙地優吾とTEAM NACS・⼾次重幸が初タッグでおくるリアルドキュメント旅番組『ワイルドトリッパー!!』。髙地が後輩のジュニアとともに北海道を横断しながら様々なミッションに挑む。第9話は明⽇7⽉24⽇(⽊)16時より、Prime Videoにて配信される。

⽵村実悟、“北海道の中⼼”富良野で愛を叫ぶパフォーマンス

©Storm Labels Inc.

今回は髙地がジュニアの⼤⻄⾵雅、⽵村実悟とともに、富良野・美瑛など⼈気観光地を誇る上川地⽅で「ミッションビンゴ in 上川」に挑戦。⼾次がプロデュースしたミッションの数々に臨むほか、番組ではルールとして3⼈のスマホを“没収”!地元の⼈々への聞き込みや情報収集がビンゴ攻略のカギとなる。

前回の第8話では、髙地たちがロケ1⽇⽬にしてミッションを4個もクリアし、番組史上“最速”で1列のビンゴを完成。企画上はすでにチャレンジ成功だが、ロケ2⽇⽬となる今回は番組史上“最多”の「4列ビンゴ」に挑むことに!⼆⼿に分かれてミッションの追加クリアを狙っていく。

髙地と⽵村はミッションの「北海道の中⼼で愛を叫ぶ」を実⾏すべく、聞き込みで得た⼿がかりをもとに富良野市へ移動。たどり着いた“北海道の中⼼”で⽵村が愛を叫んで…「めっちゃかっこよかった。キュンとしてリアクション忘れちゃった」と髙地をうならせたパフォーマンスに注⽬だ。
さらに⽵村は「マジ⼈⽣かけますわ!」とヒッチハイクにも挑戦。ロケ1⽇⽬は多くの⾞にスルーされてしまった⽵村だが、髙地の前で成⻑した姿を⾒せられるか?


⼤⻄⾵雅は“初体験”のホワイトアウト現象「⼈⽣ですごいことしてるかも」

©Storm Labels Inc.

⼀⽅、⼤⻄は「地球サウナでととのう」をクリアするため、ガイドとともに⼗勝岳へ!活⽕⼭の⼗勝岳では、地中から90℃の噴気が出ている場所で天然のサウナが体験できるそう。雪が吹き荒れる⼭道を⾒て「⼀気に怖くなってきた」という⼤⻄が、氷点下で1500mの登⼭に臨む!雪により視界が真っ⽩になる“ホワイトアウト現象”に遭遇した彼は「初ホワイトアウト!俺が⼀番ワイルドトリッパーしてる!⼈⽣ですごいことしてるかも」と⼤興奮。

スタジオの⼾次は「過酷すぎない!?」と驚き、同じくスタジオの真⼸孟之(AmBitious)は「番組の平均を上げてきましたね」、菅⽥琳寧(B&ZAI)も「ヤバいっすね!」とVTRを⾒つめる。皆が「今までで⼀番すごい」と認めた“⼤⻄のガチ⼤冒険”は必⾒だ。

その後も髙地&⼤⻄&⽵村は「4列ビンゴ達成」を⽬指してロケを続⾏。仲の深まった3⼈の北海道旅をお楽しみに!

ラストステージは髙地優吾&⼾次重幸が初めての2⼈旅!「俺の影響⼒を⾒せてあげます
よ」

©Storm Labels Inc.

そして、最終クエストの「ミッションビンゴ in 空知・⽯狩」では、髙地が⼾次との2⼈旅に初めて挑戦!

「頼もしすぎて楽しみです」という髙地に対して、⼾次は「ラクさせてあげる。俺の北海道での影響⼒を⾒せてあげますよ」と⾃信を⾒せる。また、⽯狩エリア・札幌では北海道テレビ(HTB)が番組に特別協⼒!詳しくは番組でチェックを。

©Storm Labels Inc.

 髙地&⼾次が挑むミッションの内容を考えたのは、これまでの旅で“⼾次プロデュースのミッション”に翻弄されてきたジュニアたち7⼈。

松尾⿓(SpeciaL)は「仕返しのときだ!」と喜び、元⽊湧(少年忍者)は「札幌は栄えているからムズくしないと」、千井野空翔は「僕も⼀ついいですか?」とアイデアを出し合う。

真⼸はかつて⾃分が達成できなかった“あるミッション”への未練が捨てきれず…ジュニア考案のミッションビンゴとは、はたして!? 

番組概要
番組名:『ワイルドトリッパー!!』(https://sp.storm-labels.co.jp/wildtripper/)
出演:髙地優吾(SixTONES)、⼾次重幸(TEAM NACS)
ジュニア出演者:
<第9話>菅⽥琳寧(B&ZAI)、元⽊湧(少年忍者)、松尾⿓(SpeciaL)
⼤⻄⾵雅、真⼸孟之(AmBitious)、千井野空翔、⽵村実悟
クレジット : ©Storm Labels Inc.
配信⽇:<第9話>7/24(⽊)16時〜 ※隔週⽊曜⽇16時配信
配信先:Prime Video(https://www.amazon.co.jp/dp/B0F25KSMSK)
番組公式Xアカウント:https://x.com/wildtripper2025

一覧へ戻る