自身最大のヒット曲「W/X/Y」がストリーミング6億再生を突破し、今なお記録を更新し続けているTani Yuukiの自身初めてとなる1st EPのリリースが5月に決定した。
Tani Yuukiは本日『Tani Yuuki Hall Tour 2023 “kotodama”』の振替公演となるライブをフェニーチェ堺にて開催し、「Myra」「もう一度」「W/X/Y」といったストリーミング再生数1億再生を突破した楽曲をはじめ、昨年10月にリリースしたロックバラード「最後の魔法」、今年1月にリリースされたツアーのテーマソングでもある「kotodama」を含む、全22曲を披露し、文字通りすべてを出し切った一夜となった。
これにて11月からスタートした『Tani Yuuki Hall Tour 2023 “kotodama”』は終了し、長い時間待たせてしまったファンに向かって「2023年唯一の忘れ物、大阪公演!kotodamaツアーファイナル、今日は全て出し切ります!」と呼びかけたTani Yuuki。新たな旅に向かう力強い宣言をMCでは語り、最後の一音まで全身全霊でパフォーマンスし続けた。
そしてライブ終了後には新たな作品のリリースも発表。5月に1st EP『HOMETOWN』 のリリースが決定した。
6月よりスタートする全国15都市を巡る自身最大最長のホールツアー『Tani Yuuki Hall Tour 2024 “HOMETOWN”』に向けた1作となる本作は、Tani Yuukiの新たな道筋となる楽曲たちが収録されるだけでなく、『Tani Yuuki Hall Tour 2023 “kotodama”』@12月24日TOKYO DOME CITY HALL公演の模様を収録したBlu-ray DISCも収録されることが決定。クリスマスイブに行われたスぺシャルなライブを余すことなくお家でも楽しむことができる。詳細は追って発表となるため、楽しみに待っていてもらいたい。
さらに、リリースに先駆けて全国の映画館にて収録されるライブ映像の一部を楽しむことができる先行上映会の開催が決定。各上映会にはTani Yuuki本人も登壇し、トークイベントを行うとのことなので、こちらも詳細の発表を楽しみに待っていてもらいたい。
自らの言霊を伝え続けたツアーが終わり、その言霊を携えてあなたの街にまで届けに行くツアーを回るTani Yuuki。未来に向けて突き進む、Tani Yuukiが鳴らす楽曲たちを、見逃さないでもらいたい。