13人組グループSEVENTEENがワールドツアー『SEVENTEEN WORLD TOUR [NEW_] IN JAPAN』東京公演が、12月11・12日に東京ドーム(東京)で行われた。

今回の公演は9月に韓国・仁川を皮切りに、北米、アジアを巡る公演の日本公演で、愛知、大阪、東京、福岡の4都市にて10公演を開催予定で、過日行われた愛知・大阪公演は盛況のうちに終了した。

冒頭からSEVENTEENらしいステージを披露し、会場にいるCARATを熱狂の渦に巻き込んだ。1年ぶりに東京ドームに立った彼らは、CARATの高いテンションや掛け声に感動し、久しぶりの東京ドームに立った感動を噛み締め、会場のCARATと共に喜びを分かち合った。ステージの終盤ではメンバーからの「東京~叫べ~!!」の掛け声に会場のCARATも大熱狂し、公演の幕が降りた。

「公演職人」とも言われるSEVENTEENは、12月4日の「日経エンタテインメント!」(2026年1月号)で「年間ライブ動員力」ランキングTOP40(※) が発表され2位を獲得した。昨年発表された5月(2025年6月号)に公表された「ライブ動員力ランキング ボーイズ&ガールズグループ編」に引き続き2位に位置づき、SEVENTEENの実力を裏付けた結果となった。

※「日経エンタテインメント!」が2025年1月1日~12月31日までの、主要なアーティストの単独公演をピックアップし、各会場のチケットが完売したと仮定し、同誌が設定した収容人数を合計したもの

SEVENTEENはこの後12月20日、21日に福岡・みずほPayPayドーム福岡で日本公演のファイナルステージを迎える。

一覧へ戻る